iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ランエボ シフトノブ
from ランエボ 重量調整式シフトノブ
次のヘッドフォン候補
from シシドセイサクショ
アイポッド
from アイポッド
アイポッド
from アイポッド
アイポッド ナノ
from アイポッド ナノ
ヘッドホンK26P購入す
from サバペ
〜K12P ステレオ・イ..
from これは( ・∀・ )イイ!..
iPod パワーアッフ..
from アップル通 (○○のご紹介で..
iPodか?それとも。。。
from Nobumassa Visi..
Apple、第5世代 i..
from space
第5世代 NEW iPod
from 手帳・文具通販navi
ついに来たか・・・ - ..
from 衝動買いはやめられない!デジ..
AKG K12P に変え..
from 牛小屋ブログ
今月、新しいHDDベース..
from 「モノ」が好き!
NEW iPod10月中..
from DESIGN HUB
ネットとコンビニの相性
from 社会観察記
セブン-イレブン、iPo..
from 「モノ」が好き!
ヘッドホン:AKG K2..
from AV初心者のホームシアターレ..
不具合?
from オペラ座の暇人
シリコンカバーで、もうラ..
from ネット通販快適生活
シビックType-R EP3
今月はいろいろバタバタで更新さぼっている管理人です。

さて、現在私の愛車はスバルで平成6年式(確か)のインプレッサWRX GC8Cと言う車でかれこれ8年ほど乗っていたのですが、遂に乗換えを決断しました。

【購入条件】
①運転して楽しい車である事(重要)
②走行距離3万km以内
③諸費用込みで200万円以内
④社外パーツの付いていないノーマル車
⑤四人楽に乗車出来る事
⑥荷物がそこそこ積める事

と言う事で、最終的にホンダのシビックType-R EP3!で決定!

実は前々からホンダの車には興味があり何時かは乗ってみたいと思っていたので車種選定にはそれほど迷わなかったのです。本当はインテグラType-Rと言う選択肢もあったのですが、後部座席が狭く日常的ファミリーカー快速仕様が大好きな管理人としてはちょっとキツイのであります。

ネットで物色し丁度いい感じの出物が近くにあったのでさっそく見に行ってきました。平成12年式で走行距離1万キロ!価格もクリア♪塗装も綺麗で申し分なし。内外装一通り見て最後に遠目から視姦(笑)座りも良くどっしりしていい感じ♪立ち姿も良し!雰囲気のある車だなあと悦に入っていると。途中で店員さんが

「こいつは早いですよ~公道最速だと思いますよ!」
「GT-Rなんかチューンしないと遅いですからね~」Σ( ̄ロ ̄lll)!

とのお言葉・・・うーむ、いったいこの兄さんは何に乗っているのだろうか・・・
と気になりながらもトントン拍子で話も進み最後に試乗させて貰いました。

ディーラナンバーを付けて最初は店員さんが運転。いや、廻す廻す(笑)まぁこの手の車を買うお客と言う事で気を利かせてくれたのかな?んでいよいよ途中で車を止め店員さんと交代。座席を合わせシートベルトを締めゆっくりとクラッチを繋ぐ。お!なかなかスムーズな発進。しばらくは大人しくギアを上げて行き直線・コーナーと車の挙動を確認するように運転。まぁ問題なさげ。
さていよいよここからが本番、ちょっと長い直線に入ったので車速を落として一速に戻し一気に加速!!!一速二速と8000迄廻してみましたがすごいですね。一気に廻っちゃいます。インプレッサの加速も凄いのですが、これは何と言うか鋭いです。Type-Rユーザの大半はエンジンに惚れて乗ると言うのも頷けます。とりあえずVTEC最高。

店員さんの対応も良く終始気持ちよく契約出来ました。これ結構大事、アフターもあるしね。

あと一週間ほどで納車です。非常に楽しみ。
次回の更新は画像付きでアップしようと思います。

ではでは。
[PR]
by moroq14 | 2004-11-18 17:32 | Civic & 車ネタ
<< 生iPodが見たい 泣けた。。。 >>