人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MDR-EX51SP
MDR-EX51SP_b0043691_21575526.gif

ソニーの密閉型イヤホン。
装着感はかなり良い。E2cのようにグリグリっとねじ込まなくてもスカっと入り、ソフトで耳にやさしい装着感ですね。

音質は、高音がかなり強調されてます。いつもの音量で聴くと耳が痛いです。iPodの音量で7割位までしか上げられません。クリア感はあるのですが全体的に音がトゲトゲしていて纏まりがないですね。長時間聴くと疲れそうです。

密閉型と言う事で音漏れしない?と思いましたが以外と漏れます。ヨメに装着させて私がiPod持って音量上げて言ったのですがロックなどで音量上げるとシャカシャカ野郎に変身(笑)パッドが合ってないのかな?と思いそれぞれ試してみましたがやはり漏れますね。画像に3つの小さい穴が空いてますがそこから漏れてるのかな?

昔学生時代NUDEを愛用していて良い音の印象があったのですが、ちょっとがっかり。


MDR-EX51SP [SONY]
by moroq14 | 2005-01-23 22:36 | Earphone
<< iPod Shuffleの発売... inMotion Headphone >>