人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
iPodには停止ボタンがない
iPodを使い初めて9ヶ月が経とうとしている。
最初は大量の音楽をCDやMDを何枚も持つ事無く、iPod1つに収め外に持ち出せる事に感動したものだ。そしてその感動が覚めやらぬ内にふとある事実に気付く・・・

[停止]ボタンがない!?

そしておいらは[停止]ボタンはないと言う事と、[再生/一時停止]ボタンが停止と同じと言う事実を知るまでに2日を要してしまった。その2日間マニュアルを隅々まで読み、どこかのボタンを長押しすれば止まるのでは?と必死に停止する術を探していた。途中からこのiPodは初期不良なのではないか?と思ったほどだ。

でも実は停止する術はある。いやごめん、この表現は正しくない。正確に言うと一時停止した時に液晶に表示される[II]の表示を消す方法なのだが。一時停止中に曲リストのない項目で再度[再生/一時停止]ボタンを押すと消えるのだ。

あ~すっきり

中断する時は、未だにこの方法で[II]マークを消し去ってます(笑

[再生/一時停止]で良いと言う事は分かった。改めて[停止]じゃなくてはいけないと言う明確な理論もない。だがiPodを使うまで長年音楽プレーヤに[停止]ボタンは当り前だったので、体に停止と一時停止は別物と言う感覚がどっぷり染み付いている。
未だにこの感覚は抜けません_| ̄|○
by moroq14 | 2005-01-25 12:37 | iPod
<< Smartwrap DELL、iPod乗換えユーザ... >>