人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Apple Store 銀座店
Apple Store 銀座店に行って来ました。
丁度仕事で銀座へ行く用事がありアポ時間15分前に着いてしまったので、そう言えば銀座店があるんだよなぁ、と思い銀座線の銀座駅松屋出口から出てキョロキョロしてたら真正面に!これは寄らねばなるまい。
Apple Store 銀座店_b0043691_23294260.gif

銀座松屋の真正面、銀座3丁目の交差点にあります。外観もPowerMacをイメージしたような?シルバーの外壁でおしゃれですね。G5を側面から見た感じ?
Apple Store 銀座店_b0043691_23301627.gif

さて、ここは1階です。広いフロアにiPodやマック、周辺機器など綺麗に並べてありましたよ。店員さんの首にはiPod Shaffleが掛かってました。丁度中央部分が吹き抜けになっていてオープンな作りになっています。
Apple Store 銀座店_b0043691_23303915.gif

2階の吹き抜けから1階を見るとこんな感じ。平日なのでスーツ姿のサラリーマンが出たり入ったり(笑)
Apple Store 銀座店_b0043691_2331172.gif

3階は飛ばして、ここは4階です。壁一面にMacのソフトがずらーり。iPodの周辺機器もずらーり。奥にはMac体験コーナー(インターネットカフェみたいですね)があり全席埋まってました。
そうそう、最初レジが何処にあるか分かりませんでしたよ。Macをレジに使っているので最初は展示品かと思いました。

Apple Store 銀座店_b0043691_23334217.gif
ちょっと変な画像で申し訳ないのですが、これは何でしょう?実はエレベータです。ガラス張りになっていて、奥にりんごマークが光ってました。このエレベータは自動運転になっていて各階順番に止まるようになっています。

3階の画像はないのですが、ミニシアターのような感じになっており、大きいプロジェクターが設置してありました。講師らしき人がMacのプレゼンを行っていましたよ。お邪魔しては悪いと思い写真は撮りませんでした。

5階は行きませんでしたが、トレーニングセンターらしいです。

こんな感じですが雰囲気は伝わったかな?ちょっと時間がなかったので流して見てきましたが、Appleらしいセンスの良いお店でした。時間があったら今度はゆっくり見に行きたいですね。

余計なモノを買ってしましそう(笑
by moroq14 | 2005-01-27 23:55 | iPod
<< 浜名湖 ipod mini 5GB 生産中 >>