人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AKG K12P
本日はAKGのイヤホンK12Pをレビューです。
AKGとは、オーストリアの音響機器メーカで、世界各国のレコーディングスタジオで数多くの製品が使われている。同メーカのK271Studioなどは2chで賛否両論、嵐を呼んだのは記憶に新しい。
AKG K12P_b0043691_2216989.gif

まず概観はシルバーを基調としており黄色のペイントがアクセントになっている。イヤホンはプラスティック製で軽い、デザイン的にはこれと言った特徴がなく、まぁ普通の形状だ。コードはちょっと細めで頼りなく感じるのだが、音は果たしてどうだろうか?AKGがリリースしたイヤホンという事でやはり期待してしまう。

第一印象は、げげげ!ものすごくいいじゃん!

全体的な音の印象は低音寄りだが、高音、中音もそこそこ聴かせてくれ結構パワフル!なイヤホンだ。但し決してトゲトゲしている訳ではなく全体的に丸みがある感じ。このパワフル感はE2cに通じるものがある。音のクッキリ感はやはりE2cが上だが決して悪くない。但しボーカルの「さしすせそ」が少々シャリ感がある。これはエージングで引っ込む事を期待したい。
あと、音にクリア感を求めている人が聴くとちょっとこもり感を感じるもしれません。この辺は低音寄りのイヤホンなので仕方ないかな。低音と言えばKOSS The Plugを思い出すが、あそこまで強烈な低音じゃないよ。
音漏れに関しては、カナル型じゃないんで、しっかり洩れます。電車の中で音量上げられませんね。

なんか褒めちぎりだが、その訳は、値段が2500円なんですよ!もし1万円だったら少し評価が下がるかもしれないが、この値段でここまで聴かせてくれるの?って感じ。コストパフォーマンス抜群です。E2cは欲しいがちょっとイヤホンで1万円は掛けられないなぁと思っている人には試してみる価値あると思いますね。

今まで安いイヤホンで散々撃沈しているので感動しましたよ。
久々に安くてしっかりしたイヤホンに出会えました(^^v

AKG K12P[harman international]
by moroq14 | 2005-02-02 23:53 | Earphone
<< ドラえもんiPod mini iPodインナーイヤー型ヘッド... >>