iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ランエボ シフトノブ
from ランエボ 重量調整式シフトノブ
次のヘッドフォン候補
from シシドセイサクショ
アイポッド
from アイポッド
アイポッド
from アイポッド
アイポッド ナノ
from アイポッド ナノ
ヘッドホンK26P購入す
from サバペ
〜K12P ステレオ・イ..
from これは( ・∀・ )イイ!..
iPod パワーアッフ..
from アップル通 (○○のご紹介で..
iPodか?それとも。。。
from Nobumassa Visi..
Apple、第5世代 i..
from space
第5世代 NEW iPod
from 手帳・文具通販navi
ついに来たか・・・ - ..
from 衝動買いはやめられない!デジ..
AKG K12P に変え..
from 牛小屋ブログ
今月、新しいHDDベース..
from 「モノ」が好き!
NEW iPod10月中..
from DESIGN HUB
ネットとコンビニの相性
from 社会観察記
セブン-イレブン、iPo..
from 「モノ」が好き!
ヘッドホン:AKG K2..
from AV初心者のホームシアターレ..
不具合?
from オペラ座の暇人
シリコンカバーで、もうラ..
from ネット通販快適生活
AKG K12P
本日はAKGのイヤホンK12Pをレビューです。
AKGとは、オーストリアの音響機器メーカで、世界各国のレコーディングスタジオで数多くの製品が使われている。同メーカのK271Studioなどは2chで賛否両論、嵐を呼んだのは記憶に新しい。
b0043691_2216989.gif

まず概観はシルバーを基調としており黄色のペイントがアクセントになっている。イヤホンはプラスティック製で軽い、デザイン的にはこれと言った特徴がなく、まぁ普通の形状だ。コードはちょっと細めで頼りなく感じるのだが、音は果たしてどうだろうか?AKGがリリースしたイヤホンという事でやはり期待してしまう。

第一印象は、げげげ!ものすごくいいじゃん!

全体的な音の印象は低音寄りだが、高音、中音もそこそこ聴かせてくれ結構パワフル!なイヤホンだ。但し決してトゲトゲしている訳ではなく全体的に丸みがある感じ。このパワフル感はE2cに通じるものがある。音のクッキリ感はやはりE2cが上だが決して悪くない。但しボーカルの「さしすせそ」が少々シャリ感がある。これはエージングで引っ込む事を期待したい。
あと、音にクリア感を求めている人が聴くとちょっとこもり感を感じるもしれません。この辺は低音寄りのイヤホンなので仕方ないかな。低音と言えばKOSS The Plugを思い出すが、あそこまで強烈な低音じゃないよ。
音漏れに関しては、カナル型じゃないんで、しっかり洩れます。電車の中で音量上げられませんね。

なんか褒めちぎりだが、その訳は、値段が2500円なんですよ!もし1万円だったら少し評価が下がるかもしれないが、この値段でここまで聴かせてくれるの?って感じ。コストパフォーマンス抜群です。E2cは欲しいがちょっとイヤホンで1万円は掛けられないなぁと思っている人には試してみる価値あると思いますね。

今まで安いイヤホンで散々撃沈しているので感動しましたよ。
久々に安くてしっかりしたイヤホンに出会えました(^^v

AKG K12P[harman international]
[PR]
by moroq14 | 2005-02-02 23:53 | Earphone
<< ドラえもんiPod mini iPodインナーイヤー型ヘッド... >>