人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
iPod Shuffle GET!
遅ればせながらShuffle 1GBをゲットしました!

iPod Shuffle GET!_b0043691_042434.gifんんん、液晶付くまで待とうかなぁと思っていたのだが、待ちきれませんでした(笑)それにしても小さくて軽い!表面はいかにもなプラスティックで質感などぜんぜんないのだが、この位の方が気を使わなくて良さそう。shuffleのコントロールは[再生/一時停止][早送り][巻き戻し][音量アップ][音量ダウン]とあり、クリック感は適度に節度があって良好。

iPod Shuffle GET!_b0043691_10782.gif
裏面は[電源OFF][曲順再生][シャッフル再生]で、電源のスライドはちょっと固め。もう少しカチっカチっと節度感のあるスライドだったら良かったのになぁ。その下は電源ステータスランプで、緑>オレンジ>赤の色で残量が確認出来る。


とりあえずお決まりで
iPod 15GB、iPod mini 4GB、iPod Shuffle 1GBと並べてみたが
iPod Shuffle GET!_b0043691_1121935.gif

Shuffleの小ささが際立つと同時に、miniってやはりバランスが良いなぁと再認識な画像ですな。
さっそくサクサクっと曲を入れてみたが、私はAAC192kbpsでエンコードしており183曲入った。まぁ通勤用としては十分かな。しかし自分的使用用途としてUSBメモリとしての使い道もあるので結局お気に入りの曲を数十曲入れなおしましたが(笑)Shuffleの意味なし!
今後は通勤にはShuffle、ドライブや旅行、CDのライブラリ用としてiPod15Gと言う形で使って行こうかな思っとります。

とりあえずタバコ吸う時、間違えてShuffle取り出しそうな予感。。。
by moroq14 | 2005-03-02 01:52 | iPod Review
<< iPod ShuffleのCM... iPod Shuffle、利幅... >>