人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
iPod車載、Monster iCarPlay Wireless
今日は、FMトランスミッター「Monster iCarPlay Wireless」のレビューです。
iPod車載、Monster iCarPlay Wireless_b0043691_12461227.jpg
今まで「iTrip2」を使っていたのだが、ちょっと出力がが弱め。ちょっとした所でノイズが乗ったりどうも音的に不安定で最近ちょっとストレスが溜まったりしていたのだ。さて、この「 iCarPlay Wireless」はシガーソケットに差し込みコネクタをiPodに接続すればOKだ。充電もやってくれるので長時間聴く時でもバッテリー切れを心配する事なくガシガシ使える。
iPod車載、Monster iCarPlay Wireless_b0043691_1351305.jpg
トランスミッターのアップ画像だが、周波数は76.8Mhzから0.2刻みで8個選択出来るようになっている。周波数の選択は丸い赤いボタンを押す。1回押す毎に1つずつずれて行き好みの周波数が選択出来る。シガーソケットプラグとトランスミッター部分は赤いレッドで光り、夜になるとなかなか綺麗だ。
iPod車載、Monster iCarPlay Wireless_b0043691_140562.jpg
iPodを固定する部分の画像だが、これは前回「iTrip2」をレビューした時の流用だ。詳しくは前の記事を見て貰いたい。
さて、肝心の音のほうだが、音質的には低音寄り。この辺りは「iTrip2」と似ている。だが決定的に違うのは音の安定感だ!とにかく音がしっかり出ておりノイズも「iTrip2」に比べると少ない。シガーソケットから直で電源を取っているので出力が強いのだろうか?
こいつは「iTrip2」のように受信機さえあれば何処でも使えると言うものではなく車の中だけと使用場所が限定されてしまうが、それさえ納得出来れば非常に優秀なFMトランスミッターだ。「iTrip2」で感じていた出力の弱さからくる音の不安定感が一気に解消され、俺的、車でのリスニング環境が益々良くなった。
価格は¥8,379-とちょっとお高目だが大満足。お勧めの一品!

Monster iCarPlay Wireless - FM Transmitter[Apple Store]
by moroq14 | 2005-03-13 14:48 | iPod Review
<< LUXPROの言い訳 Apple銀座店、Shuffl... >>