iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ランエボ シフトノブ
from ランエボ 重量調整式シフトノブ
次のヘッドフォン候補
from シシドセイサクショ
アイポッド
from アイポッド
アイポッド
from アイポッド
アイポッド ナノ
from アイポッド ナノ
ヘッドホンK26P購入す
from サバペ
〜K12P ステレオ・イ..
from これは( ・∀・ )イイ!..
iPod パワーアッフ..
from アップル通 (○○のご紹介で..
iPodか?それとも。。。
from Nobumassa Visi..
Apple、第5世代 i..
from space
第5世代 NEW iPod
from 手帳・文具通販navi
ついに来たか・・・ - ..
from 衝動買いはやめられない!デジ..
AKG K12P に変え..
from 牛小屋ブログ
今月、新しいHDDベース..
from 「モノ」が好き!
NEW iPod10月中..
from DESIGN HUB
ネットとコンビニの相性
from 社会観察記
セブン-イレブン、iPo..
from 「モノ」が好き!
ヘッドホン:AKG K2..
from AV初心者のホームシアターレ..
不具合?
from オペラ座の暇人
シリコンカバーで、もうラ..
from ネット通販快適生活
アップル製品が嫌い!
彼らがアップル製品を嫌う理由[Yahoo NEWS]

Apple製品が嫌いな人は意外と?多そうだ。記事中の理由を見てみると。

①価格が高い。
②WMA形式の曲が聴けない。
③iPodで使われているフォントが嫌い。
④デザインが「醜い」。
⑤周りであまりに多くの人が使っているとちょっとひいてしまう。

①と②はまぁ普通に居そうだが、③のフォントが嫌いと言うのは面白い。左のフォントが記事中でこんなフォントだったら良いと言う「Espy Sans」で右がおなじみの「Chicago」フォントだ。確かに「Espy Sans」はポップで面白いフォントだと思うが、「Chicago」もやはり捨てがたい。昔Windows3.1~95の頃だっただろうか、アイコンのフォント等をChicagoフォントに変えた記憶がある。
b0043691_2135760.jpg
④のデザインが醜いと言う理由もそのまんま直球ど真ん中な表現だが、デザインに関しては人それぞれ好き嫌いはある訳で嫌いな人も当然居るのだろう。
⑤は少し前に「隠れiPodユーザ」と言う記事があったのは記憶に新しい。これはアップル製品が嫌いと言うより「使ってる事を知られたくない人達」なのだが、そう言えば「iPod厨」なんてのもありましたなぁ。

普段いろいろなiPod系サイトを廻っていると、「音が悪い」とか、「操作性が良くない」とか、「質感が悪い」と言う評価はたまに見かける。だが大抵は「シンプルでお洒落なデザイン」と言う評価が多いように思え、そう言う評価ばかり見ている所為か、こう言う悪評はなかなか新鮮だ。

他にももっと面白い嫌う理由がありそうだ。
[PR]
by moroq14 | 2005-03-15 22:39 | iPod News
<< Transpod 新色発表 Apple、LUXPROに接触... >>