人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DVフォージ社のMAC PCをウィルス感染させたら懸賞金
DVフォージ社が自社にある2台のマックPCを感染させたら、その作者に懸賞金を出すと呼びかけたが、抗議が殺到しわずか半日で撤回したそうだ。懸賞金はなーんと$25000!

「シマンテック社がいたずらに不安をあおっている」事への反発だと言う事だが、懸賞金目当てで「俺もやってみようかな」と思う人は必ず出て来ると思うし、単に悪質ハッカーを増殖させる種にしかならないと思うのだが。
最近MACもウィルスの被害が増加しているようだが、こう言う記事を見るにまだまだウィルスに対して免疫がないと言うか認識が少々甘いのでは?と思わざるを得ないような行為ですね。

こう言うハッカーを煽るような真似は勘弁して欲しい。

「マックをウイルス感染させたら懸賞金」直後に撤回[Yahoo NEWS]
by moroq14 | 2005-03-29 01:01 | 雑記
<< エヴァiPod再び! iPod Updater 20... >>