人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
KOSS Spark Plug レビュー
さて今日はKOSSのイヤホンSpark Plugのレビューです。
このイヤホンは前作The Plugの2代目となる後継機だ。1代目の低音がどの位パワーアップしているか非常に楽しみにしていたのだ。
さて購入に当たりイヤーパッドが合わない事は前作で分かっていたので三協特殊無線から発売している改造イヤーチップと一緒に購入した。値段は送料、代引手数料込みで4550円。
KOSS Spark Plug レビュー_b0043691_22515659.jpg
この2つをセットにして「SPARK PLUG SPECIAL EDITIONⅡ」として発売している。さてイヤホン本体だがハウジングの色は白、コードは灰色、基本的には前作のデザインと踏襲している。コードは相変わらず細く頼りない。この辺りも前作同様である。
KOSS Spark Plug レビュー_b0043691_22562147.jpg
さて改造チップの中身を見てみると、シリコン製のイヤーチップ大中小が各2個ずつ、真鍮製のアダプタが2個、ナイロン製耳掛けフックが2個と言う構成だ。

KOSS Spark Plug レビュー_b0043691_23266.jpgさてさっそく装着して聴いてみた。低音のモリモリ感は前作同様だが、さらにバスブーストがアップしている印象だ。イヤイヤこれはありえんだろ~?The Plugは強烈な低音の中でも高音もそれなりに聴かせてくれたが、こいつは完全に高音をマスクしている。もう完全に高音無視、こもりすぎだ。


KOSS Spark Plug レビュー_b0043691_23295955.jpgなんかガッカリなのでこんな事して見ました。これはE2Cのスポンジイヤースリーブなのだが何とジャストフィット!音もこっちの方が良いね。こもり感は相変わらずだが、音が全体的に落ち着く感じ。装着感もグッド!やはり普段から使い慣れてるパッドが良い。

後ガッカリがもう一つ、ハウジングの裏の穴が10個になりそこから結構盛大に音が洩れる。これじゃぁ電車の中で音量上げられないよ(T_T

とりあえず卸したてでの印象なので、しばらく聴き続けようと思う。エージング後の音に期待したい。

KOSS
三協特殊無線株式会社
by moroq14 | 2005-07-15 23:52 | Earphone
<< iTMSが500,000,00... avexからiTMSに関するプ... >>