人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AKG K26P 卸し立てレビュー
AKGのK26Pを買いました!
今まで使っていたSHUREのE2cが微妙に断線チックでザザザっとノイズが入りいい加減うっとおしくなって来たので(>_<
んで今度は何を買おうかなぁと迷って迷って迷いまくった揚句最終候補に残ったのが今回レビューのK26PとゼンハイザーのPX200とPX100の3機種。初めはPX100でいこうかなぁと思ったがオープン型なので却下。やはり音漏れがね。。。と言う事で密閉型のPX200でしょ!って事で視聴してみると音が妙に軽~~い。耳に旨くフィットしないで抜けまくり~、どう足掻いてもダメ。低音重視なおいらにはちょっと許しがたい抜けっぷり。と言う訳でK26Pになったのでした。

AKGとはオーストリアの音響機器メーカで同社のマイクロフォンやヘッドフォンは世界中のレコーディング・スタジオや放送局などで活躍している。
AKG K26P 卸し立てレビュー_b0043691_2334182.jpg
全体的にプラスチックな作りでぱっと見チープ感はあるものの実際手にとって見ると最低限の質感はキープしている感じ。少し欲を言えば部分的にでも金属部品を使ってくれれば言う事なかったのだが。

装着感ははっきり言ってきつめ。その所為か耳の上に置くタイプにしては密着感が結構強く音漏れが少ないので通勤通学時の電車の中でも安心して聴けるのは嬉しい。実際ヨメに側で音漏れチェックをして貰った。曲はメタルでおいらの3GiPodのボリュームで音量ゲージ半分強まで音漏れがしなかった。なかなか優秀な密閉度。

音の傾向はAKGらしく低音が豊か。卸したてと言う事で少々篭り感はあるものの、ん~これは結構ジャンルを選ぶヘッドホンだなぁ。間違っても高音の透明感を求める人は買ってはいけない。得意ジャンルはロック系で低音の豊かさくる重厚感とスピード感の表現力はなかなかもの。後高音から低音まで全体的に棘がなく非常にソフトな印象で長時間聴いても疲れないネ。
AKG K26P 卸し立てレビュー_b0043691_235446100.jpg
こんな感じで折りたためるのだ。鞄の中にいれても邪魔にならないコンパクトサイズ。付属のポーチに入れておけばコードも絡まる事なく安心。

ジャンルは選ぶものの、全体的にパワフルで聴いてて楽しい音。高音を重視する人には間違ってもお勧めできないが、低音重視でそれを承知で指名買いするのであれば絶対お勧め。しかも5千円台でコストパフォーマンス高し!E2cからの乗り換えでも比較的違和感なく移行出来ると思う。良いヘッドホンですよ!

エージング終了後、大化けしそうで楽しみ(^^
by moroq14 | 2005-08-25 23:58 | Earphone
<< 9月に「第2世代Shuffle... MAC館復活! >>