人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
動画再生対応の新iPod 発表!
出ましたね新iPod!
動画再生対応の新iPod 発表!_b0043691_22113226.jpg
液晶は一回り大きくなった2.5インチで26万色カラーのQVGAでMPEG-4とH.264形式の動画再生に対応したが、見る限りサイズ以上の大きさを感じる。

動画再生対応の新iPod 発表!_b0043691_2239459.jpgさて気になる本体のサイズですが、縦と横幅は変わらず、厚さと重さが大幅ダウン。この辺りはnanoのコンセプトを引き継いでいると言った感じですね。

バッテリーは60GBモデルが5時間アップし20時間となったものの、30GBモデルは前20GBモデルと比較すると1時間ダウンの14時間。液晶が大きくなった分消費電力もアップしたのは分かるがこう言うスペックダウンはちと残念。

iTunesも6へバージョンアップ!
動画再生対応の新iPod 発表!_b0043691_2327464.jpg
本体の発表と共に当然ながら「iTunes」も5から6にアップデートされた。新しいiTunesを立ち上げると左のソース欄に「Videos」と言う項目が追加され、動画コンテンツに対応したアップデートのようだ。

又、今回の発表で新CMも公開!
動画再生対応の新iPod 発表!_b0043691_22581998.jpg
nanoのCMは手の中でくるくる回る白いiPod nanoが印象的でしたが、新CMは伝統の?シルエットCMが復活ですね!やっぱiPod CMはこうでなくちゃね、と思うのは私だけでしょうか(笑

さて今回のiPodは前回nanoの時のように爆発的に売れるか!?その内通勤通学の電車内などでiPod片手に動画を鑑賞している人を見かけるようになるのでしょうね。

どうする?買うか?動画かぁ。う~ん、迷うなぁ。う~ん(^^

iアップル、新iMac G5/iPod発表会を国内公開 [PC Watch]
アップル、MPEG-4/H.264の動画再生に対応した新型iPod [YAHOO! NEWS]
速報:アップル、ビデオiPodと新型iMacを発表 [CNET Japan]
写真でみる新「iPod」と新「iMac G5」 [ITMedia]
iPod [Apple]
by moroq14 | 2005-10-13 23:22 | iPod News
<< Yahoo偽りサイト A'PEXiの「i-m... >>