人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
SHURE E2C はいいぞぉ!
iPodで普段から使っているイヤフォンはSHURE社のE2Cなのですが、これがまたiPodとの相性がバツグンに良いですよ!
このイヤフォン「シカゴ・イノベーション・アワード最優秀賞」を受賞したイヤホンで実力は折り紙付き。
SHURE E2C はいいぞぉ!_b0043691_21163056.gif
見ての通りカナル型のイヤホンですが遮音性抜群ですね。外からの余計な雑音が入らないので音楽に没頭できます。しかし、装着には少々慣れが必要です。耳を引っ張りながら入れないと入っていきません。最初の内はなかなか旨く装着出来ないと思いますが慣れれば大丈夫!結構簡単です。

SHURE E2C はいいぞぉ!_b0043691_21255280.gif
肝心の音の方はと言うと、低音から高音まできっちりこなしているなぁと言う印象。純正と比べるとちょい高音域が適度に抑えられているように感じ、変わりに低~中音域が厚くなって俺好み!高音域のシャリシャリした音が嫌い!って方にはお勧め(^^d全体的にパワフルなイヤホン。
びっくりしたのはスポンジのパッド!これを装着して聞くとさらに音が良くなる。スポンジの方がピタっと装着出来るので密閉感がUPして音が逃げずにダイレクトに来るのだろう。

解像度も高い、各楽器ごとの音をきちっと表現してくれます。ひとつひとつの音が拾い易いです。価格は1万円前後と結構なお値段ですが、この音質でこの価格でしたらコストパフォーマンスは高いと思いますね。さらに高音質高解像を望むならば別の選択肢もあると思うが単純に音楽を楽しむのであればベストバイだと思う。とにかく素直にお勧め!
SHURE E2C はいいぞぉ!_b0043691_21223012.gif

交換用(付属品)のイヤースリーブです。ゴムとスポンジの2種類でそれぞれ大中小とあるのだが、俺の場合中までなんとか入りました。大なんて誰が付けるんじゃ!って大きさ(笑)とにかく自分の耳に合った大きさを選びビシっと装着しよう。中途半端に付けてると音はショボくなるわぽろぽろ落ちるわで良い事ないぞ。スポンジの方が弾力があるので装着し易いです。
SHURE E2C はいいぞぉ!_b0043691_21301699.gif

一式です。
多分ケースは使わないだろうなぁ。iPodにぐるぐる巻いちゃうんで(^^;
最後に、危ない場所では十分周りに気をつけよう!遮音性がバツグンにいいので危ないっす!まじで。
by moroq14 | 2004-10-14 21:56 | Earphone
<< 隠れiPodユーザ シリコーン・ジャケット >>