人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
低音大王 KOSS The Plug
今日はイヤフォンのレビューです。
こいつは巷で低音大王などど評されているイヤホンなのだが、何回聞いても本当に?って感じだったのですが原因が分りました。このイヤホン俺の耳に合わない!ぎゅっと奥まで装着しても戻ってしまうのです。装着後ちょっと指で押しながら聞くとズンズン低音が押し寄せてきます。あぁなるほど大王だ(笑)もうこのイヤホン単体でBASSブーストMAXって感じです。価格も2千円前後と言う事でかなりコストパフォーマンス良いです。低音好きには★★★なイヤホン!音質的にはE2Cを聞いた後ではやはりと言う感じです・・・高音の伸び!?んなもん知らん!!と言った感じ。まぁ低音大王なのでOK!これはこれでありなイヤホンですな。
少々ゴミが付着してますが耳カスじゃないですよ(笑)柔らかくしっとりしていてゴミを吸い寄せ易い材質。
低音大王 KOSS The Plug_b0043691_23364623.gif

イヤーパッドは全部で3種類ですがどれも俺の耳に合わない(T_T
耳に入るのを拒絶してるとしか思えないアメリカンなサイズ!
この手のカナル型イヤホンは耳に合わないとスカスカした音で単なるクズイヤホンに成り下がります。きちっとネジ込みましょう!ネジ込みすぎて怪我しないように(笑

後日談・・・
他のパッドを流用してみるかな。と思いググって見たらさいたまAudioさん
KOSS The Plug に SONY MDR-EX70/51/71 のイヤーピースを移植する
を紹介していました。やはりこのイヤーパッドは評判悪いみたいですね。
by moroq14 | 2004-10-19 23:54 | Earphone
<< エージングしましょ! MP3の勢いに陰り >>