人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
iPodケース 質実剛健 「iPod2」
今日は質実剛健のiPodケース「iPod2」のレビューです。
とりあえずiPodを収めた状態での表と裏の画像です。

iPodケース 質実剛健 「iPod2」_b0043691_21363665.gif
このケースは縦開きのケースで留金部分はボタンになっている。パチンっと結構しっかりした作りになっていて簡単にはずれる事はないので安心感がある。

iPodケース 質実剛健 「iPod2」_b0043691_2143680.gif
画像ではちょっと見難いが裏面にはストラップを装着するリングが着いていて、普通のストラップやネックストラップ、チェーンなども装着出来るくらいの大きさ。



このケースは各モデルそれぞれの専用設計になっていて中でスペーサーなどを使って調整する必要がないためピタっと収まり私のモデルである15GBの薄さが生かされた設計になっていてとてもGOODです。

iPodケース 質実剛健 「iPod2」_b0043691_21443466.gif
下部にはちゃんとコネクタ用の穴が開いておりケースから出す事なくコードを接続出来るのはうれしい配慮っすね。もちろんドッグには置けないが・・・
液晶&操作部分も十分に開いていて操作性が損なう事はない設計だ。

iPodケース 質実剛健 「iPod2」_b0043691_21445717.gif
当然装着したままイヤフォンも付けられる。通勤時はこの状態でワイシャツの胸ポケットに入れて聴いているのだが以外や以外すっぽりと収まってあまり違和感がないのは驚きだった。


iPodケース 質実剛健 「iPod2」_b0043691_21451647.gif
普段イヤフォンはこんな感じでぐるぐる巻きにして持ち歩いている(笑)断線が怖いがまぁよほど乱暴に扱わない限り大丈夫だろう。お勧めは出来ないが。。。特にE2Cは断線しやすいとの評判なので実際に使っている人は気をつけよう。


この画像は購入したばかりの頃の物で借りてきた猫状態だが、今はちょっと色が濃くなってきており皮も若干柔らかくなってきている。これは無着色生皮なので経年劣化と共に色が変化して最終的には飴色になってくるので皮独特の色の変化を楽しむ事が出来る。ここが皮製品のいいところなんですよね!
そうそう革製品全般に言える事だが汚れたらすぐ乾いたタオルなどで汚れをふき取る事!又、水は大敵なので濡らしてしまったら陰干ししてしっかり乾かそう!きちんとケアしないとその部分だけ変色してまだらになって格好悪くなってしまうぞ。

質実剛健
by moroq14 | 2004-10-21 23:57 | iPod Review
<< HDDが。_| ̄|○ アップルの特別イベント来週開催 >>