iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ランエボ シフトノブ
from ランエボ 重量調整式シフトノブ
次のヘッドフォン候補
from シシドセイサクショ
アイポッド
from アイポッド
アイポッド
from アイポッド
アイポッド ナノ
from アイポッド ナノ
ヘッドホンK26P購入す
from サバペ
〜K12P ステレオ・イ..
from これは( ・∀・ )イイ!..
iPod パワーアッフ..
from アップル通 (○○のご紹介で..
iPodか?それとも。。。
from Nobumassa Visi..
Apple、第5世代 i..
from space
第5世代 NEW iPod
from 手帳・文具通販navi
ついに来たか・・・ - ..
from 衝動買いはやめられない!デジ..
AKG K12P に変え..
from 牛小屋ブログ
今月、新しいHDDベース..
from 「モノ」が好き!
NEW iPod10月中..
from DESIGN HUB
ネットとコンビニの相性
from 社会観察記
セブン-イレブン、iPo..
from 「モノ」が好き!
ヘッドホン:AKG K2..
from AV初心者のホームシアターレ..
不具合?
from オペラ座の暇人
シリコンカバーで、もうラ..
from ネット通販快適生活
カテゴリ:雑記( 32 )
Yahoo偽りサイト
Yahooのニュースページを模したサイトがインターネット上に公開された。
現在、長崎市に住む男性(30歳)から電話で「自分がやった」と電話があり調べていると言う。男性は「社会の注目を集めたくてやった。度が過ぎたと反省している」と話しているそうだ。
b0043691_22571579.jpg
タイムリーに見れなかったのは少々残念だが、上がその偽り画像らしい。これをタイムリーに見た人はびっくりするだろうな。模したと言う事なので果たして自分でも出来るのかやってみたが、あら、割合簡単に出来ちゃうのね。文書を考え打ち込む時間を除けばものの10分位で出来そうだ。ちょっとホームページを作成した事がありそのしくみをちょっと理解している人なら簡単に出来る。

それにしても何を考えているのか?ただでさえ昨今の微妙な日中関係・・・「目立ちたかった」?少々度が過ぎる。と言うか洒落にならん。そこら辺にごろごろしているいかにもネタですよと言うレベルじゃない。当然「Yahoo!」「共同通信」怒ってます。きつーいお仕置き希望

これを元に模倣犯が増えない事を祈るばかりだ。

「自分がやった」と電話 偽ニュースで長崎の男性 [YAHOO! NEWS]
[PR]
by moroq14 | 2005-10-19 23:38 | 雑記
超~便利なタブブラウザ
今日はiPodネタがないので普段使っているタブブラウザのお話。
タブブラウザとは複数のサイトをタブで切替ながら閲覧出来るブラウザの総称。

b0043691_0254232.jpg
私はLunascape3を使っているのだがこれが又めちゃ便利なのだ。
特にお気に入りは「RSSバー」(右図→)。RSS対応のサイトならばURLを登録する事により下段に記事を表示してくれるのだ。よく見るサイトを登録しておくと超便利。サンプルで自分のblogを登録してみたが図のように記事の内容を表示してくれる。
b0043691_0462022.jpg
あと面白いのが「RSSティッカー」(上図↑)。登録する事により電光掲示板のように記事の見出しが次々と流れながら表示される。
b0043691_0572828.jpg
又、Yahoo!やGoogle等IEツールバー(上図↑)も組み込む事が出来るのだ。


最近の人気急上昇なタブブラウザは「Sleipnir」だが、初代から使ってる所為もありやはり長年使い慣れているLunascapeの方が使いやすい。
タブブラウザは一度使い始めると手放せなくなるほど便利なのでこの辺りで(タブブラウザ推奨委員会)お好みのタブブラウザを探してみるのも良いだろう。今までIEしか使った事ないよ!と言う方はぜひ一度試して欲しい。

Lunascape
[PR]
by moroq14 | 2005-10-03 01:29 | 雑記
ストレスと音楽
ご無沙汰しております(>_</
最近仕事から帰ってそのままバタンと言う素敵な残業スパイラルにハマッて、ストレス溜まる毎日ですが何とか生きてます(笑
2週間ほど更新してないにもかかわらずたくさんのアクセスが(@_@
ご来訪して頂いている皆様、ありがとうございますm(_ _)m

そうそう、ちょっと前に雑誌を読んでいるとストレスと音楽についての記事を見かけました。
なんでもストレスが溜まっていたりテンションが著しく落ち込んでいる時は、激しいロック系の曲を聴くと良いそうです。ロック系のスピード感や激しい曲調が落ち込んでいた気分を高めてくれるそうな。逆にまったりした曲を聴くとその曲調とあいまって精神的に更に落ち込んで行く事が多いそうで逆効果になる場合があるそうです。う~んでも医学的に落ち込んでいる時は静かな曲をってのが定番だったような。。。?

でもまぁ確かに最近激しい曲しか聴いてないな。スカっとするんですよね(笑
と言うわけで最近よく聴いているアルバムはこれ!
b0043691_22352510.jpg
4PLUGS」!マッドのアルバムの中でも俺的に最高傑作です!
ごっついヘビィです。初めてマッドを聴いた時は日本にもこんなバンドが居たのか!ってものすごい衝撃を受けたものです。お勧めっ!

では、これからボチボチ更新頻度を上げながら頑張って行きますので宜しくお願いします!
[PR]
by moroq14 | 2005-09-23 23:05 | 雑記
ウォークマン Aシリーズ
iPod nanoで盛り上がるApple陣営ですがソニーも新製品を発表してきました。発売は11月19日で価格はオープン。
b0043691_114573.jpg
細かい仕様・機能はここを見て頂くとして、流線型のデザインと浮かびあがる有機EL液晶は良い意味でデジタルガジェットっぽいデザインでiPodとは対照的なイメージですね。

今回Appleのnamoにぶつけて来た感もあるが発売が11/19って遅すぎやしませんかね。完全にnanoの影に隠れてますぜ。

ソニー、復活“ウォークマン”「Aシリーズ」発表 [ITmedia]
[PR]
by moroq14 | 2005-09-11 02:04 | 雑記
MAC館復活!
あのMAC館が「The Mac Store」として復活するそうですね!
そう言えばいつの間にかなくなって、どうしたんだろう?って思ってたのですが、iPod人気効果で復活と言ったところでしょうか。MACユーザな皆さんには嬉しいニュースですね!iPodコーナもこっちに移動するんですかね?

下の画像は旧MAC館
b0043691_2229166.jpg

ラオックス、東京・秋葉原にMac専門店「The Mac Store」を開店 [NIKKEI NEWS]
[PR]
by moroq14 | 2005-08-24 22:38 | 雑記
ソニーが欧米で「Walkman Bean」を発表
ソニーが面白いデザインのフラッシュメモリベースのMP3プレイヤーを発売しましたね。
b0043691_231235.jpg
1GBと512MBの2モデルで、FMチューナ内臓、1行表示のOLEDディスプレイを装備。リチウムイオン電池駆動で、バッテリ最大駆動時間は約50時間。3分の充電時間で約3時間の再生が可能な超高速充電と何とも羨ましいスペックが並びますが、やはり目を引くのはそら豆デザイン!何かかわいいと言うか美味しそう!でもビーンズと銘打ってながら何故緑色のカラーがないのだろうか?

ビーンズデザイン復活、ソニーが欧米で「Walkman Bean」を発表 [PC WEB]
[PR]
by moroq14 | 2005-08-20 02:06 | 雑記
お盆休みで帰省ラッシュ
暑いですね~。夏休み&お盆休み皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は大阪へ遊びに行って来ました~。
b0043691_115544.jpg
余裕ぶっこいて、調子よく運転してますが
b0043691_101128.jpg
渋滞ふぉー!!!
その名も、名物帰省ラッシュ。画像は5Kmなんて言っておりますが、トンデモないっす。自然渋滞&事故渋滞&見物渋滞&万博渋滞&車線規制とありとあらゆる渋滞の見本市。東京から大阪まで朝の4時に出て着いたのが夕方の4時。
所要時間12時間・・・(T_Tひぃ
b0043691_1363759.jpg
道中iPod大活躍でしたよ。ロングドライブの時はCD等入れ替えなしで聴き続けられるのは便利ですね(^^
[PR]
by moroq14 | 2005-08-18 01:38 | 雑記
GIGABYTE Geforce6600
久しぶりなエントリー(T_T。足しげく見に来てくださっている皆様すんません。
もぅ忙しくて死んでました・・・

今日はこれまた久しぶりにPCネタを。
タイトルでも分かる通り、グラフィックスボードを入れ替えました。
何故入れ替えたかと言うととにかくファンの音が「う・る・さ・い」のだ。もぅそれは想像を絶する煩さだ。ぶおぉ~ぶおぉ~ととにかく凄まじい。ベアボーンにファンはイカンね。小さい筐体内で音が反響してとんでもない音を発するのだ。

と言うわけでアキバに行き買ったのがこれ、GV-NX66256DP。
b0043691_1621451.jpg
もう宣伝文句の「音ナシ!」これに尽きます(笑)性能的にはミドルレンジのボード。メモリ256MBで表裏両面に大型ヒートシンクが付いている。又、同社独自のオーバークロック技術「T3 Technology」を採用したことで「他社のGeForce 6600ビデオカードよりも12%高速」が売り!
b0043691_16353280.jpg
結構大きいので家のPCに付くかなぁと恐る恐る買ったが、何とかつきました~。裏面に廻るパイプが微妙に干渉、ボードも微妙に斜めってますがまぁ見なかった事に(笑)大型シンクが素敵!
んでさっそく電源オーーン!・・・・・すげぇ、なにこれ?「お・と・が・し・な・い・よ」ファンレスなので当たり前なのだが、もーーぅ感動もん、同じPCとは思えん!とにかく無音ひたすら無音なのだ。これからは静音の時代だぜぇ!と悦に入ったのは言うまでも無い。
b0043691_1721170.jpg
性能的にはどうだろう。と言うわけでさっそく「ハーフライフ2」をやってみたが全然問題なし(CPU:Athron2400+、メモリ:512Mb)引っかかる事なくサクサク滑らかに動く。なかなかの描画能力だ。
ミドルレンジで静音ボードを探している方には超オススメなボートっす!
[PR]
by moroq14 | 2005-07-31 17:53 | 雑記
世界の企業ブランド価値番付、Appleは41位
b0043691_1564863.jpg

米誌ビジネス・ウィークが「世界の企業ブランド価値番付」を21日に発表したようですね。1位はコカコーラで5位までの上位は変わらず。

日本企業を見ると
9位トヨタ
19位ホンダ
28位ソニー
35位キャノン
50位任天堂
78位パナソニック
85位日産
と7社が上位100社に入ったようです。

9位のトヨタはさすがと言うか何というかもう化物企業。19位にホンダが入っていますね。ホンダの北米での生産能力は現時点で140万台だが2007年度には150万台体制にアップするようですし、しかも連結売上高10兆円の目標も立てましたね。シビックType-R。。。ボソっ(笑
28位のソニーはあちこちで叩かれていますが、まだまだブランド力は健在と言ったところでしょうか。

んでAppleはと言うと41位に入っていますね。
やはりiPod人気でホットなブランドとの評。相乗効果によるMacの売上アップが効いているようです。

The 100 Top Brands (PDF)
[PR]
by moroq14 | 2005-07-23 01:58 | 雑記
斑尾高原に行って来ました~
土日使って長野は斑尾高原に行って来ました。
b0043691_21511282.jpg
斑尾と言えばやはりスキー場ですよねぇ。と言う訳でベースからパチリ。スキー場ってシーズン中と違って雪がないと全然印象変わって面白いですね。
b0043691_21555242.jpg
実はゴルフをやっとります(笑)結構ゴルフ暦無駄に長いっす!ここは斑尾東急ゴルフクラブと言い、距離はそんなに無いのですがフェアウェイがウネウネしててしかも狭い!第一打目の正確性が要求されるコースです。しかしここの良い所はグリーンコンディションが非常に良いです。整備が行き届いており気持ちよくラウンドできました~
b0043691_22131169.jpg
んで宿泊したホテル斑尾高原ホテルの全景でっす。非常に綺麗なホテルでしたが、ちょっと食事がいまいちでしたね。バイキング形式で和洋中色々な物があったのですが、、、う~ん。。。残念。
b0043691_22172618.jpg
帰り道の峠でパチリ!ん~シビックは峠が似合いますね~。いや別に車写したくて止まった訳でないですよ旦那ぁ。道端に綺麗な山紫陽花が咲いていたので写真を撮りたくて止まった訳です。
b0043691_2221397.jpg
と言うわけで画像をアップ!結構綺麗に撮れたのでぜひクリックしてください!1024*768のサイズで見れますよ~。普通の紫陽花と違って非常に涼しげな印象ですね。普段見慣れている紫陽花と同じとは思えません(笑)

今回の旅行は行きも帰りも渋滞知らずで非常に快適でした。片道4時間ですが渋滞無いと運転楽です~。途中ベンツが追ってきたので振り切ったり、フィットが張り付いてきたりして面白かったのですが、上信越道は巡航速度早やいっすね。
当然iPodでジューダス聴きながらアクセルの踏み込み量一割り増しです(笑
[PR]
by moroq14 | 2005-07-11 22:42 | 雑記