iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ランエボ シフトノブ
from ランエボ 重量調整式シフトノブ
次のヘッドフォン候補
from シシドセイサクショ
アイポッド
from アイポッド
アイポッド
from アイポッド
アイポッド ナノ
from アイポッド ナノ
ヘッドホンK26P購入す
from サバペ
〜K12P ステレオ・イ..
from これは( ・∀・ )イイ!..
iPod パワーアッフ..
from アップル通 (○○のご紹介で..
iPodか?それとも。。。
from Nobumassa Visi..
Apple、第5世代 i..
from space
第5世代 NEW iPod
from 手帳・文具通販navi
ついに来たか・・・ - ..
from 衝動買いはやめられない!デジ..
AKG K12P に変え..
from 牛小屋ブログ
今月、新しいHDDベース..
from 「モノ」が好き!
NEW iPod10月中..
from DESIGN HUB
ネットとコンビニの相性
from 社会観察記
セブン-イレブン、iPo..
from 「モノ」が好き!
ヘッドホン:AKG K2..
from AV初心者のホームシアターレ..
不具合?
from オペラ座の暇人
シリコンカバーで、もうラ..
from ネット通販快適生活
カテゴリ:iPod News( 133 )
iTMS 1億5000万曲突破!
iTunes Music Storeからのダウンロード件数、1億5,000万曲を超える

すごいですね!
iTMSとは「iTunes Music Store」の略で要するにネットを利用したデジタルミュージックストアな訳ですが、2003年4月から米国でスタートし、2004年6月からは英国・ドイツ・フランスと欧州で立ち上げ好評を得ている模様。

そう言えば今年の8月に日本でも1年以内にiTMSを立ち上げるとアップル関係者がコメントしていたが実現するのか?
日本で立ち上げるには米国のそれとは違う、厳しい著作権と言う高いハードルがあるのだが何とか頑張って立ち上げて欲しい。

まぁ、なんとかなりそうな風向きではありますが
最近こんなんなってますし(笑)
いやごめんなさい、笑い事じゃないだよね。実際これのおかげでえらい目にあってる人たくさん居るしね。
こんなボンバーな規格なくなって当然だ。
[PR]
by moroq14 | 2004-10-16 23:21 | iPod News
隠れiPodユーザ
と言う言葉があるそうだ。
要約すると、自分がiPodユーザだと言う事を他人に知られたくない為にあの白いヘッドフォンをしないiPodユーザの事を指すようだ。

隠れiPodユーザー:使っているのを知られたくない人々

何故に?

--以下抜粋
地下鉄の中で誰かにiPodを使っていると悟られ、ニヤリとされるのは嫌う点だ。
--ここまで

なるほど、こりゃ嫌だな・・・

--以下抜粋
 「iPodの人気が高まれば高まるほど、初期ユーザーの文化的優位は薄れていく。米国のiPodユーザーの多くが、街で見かけるiPodの数が増えていくことに懸念を示している。以前はほかの初期ユーザーを見かけたら、一種の特別な感覚、文化的な優越感を分かち合ったものだ」
--ここまで

そうなんか!? to  初期ユーザの皆さん!

なるほどiPodユーザの急激な増加によって自慢出来なくなってつまらな~い!って事か(笑)それで新たな独自性を求めて違うヘッドフォンに変える訳か。

そう言う俺も隠れiPodユーザだ。より良い音質を求め・・・などと言っても信じてもらえなさそうだ。
[PR]
by moroq14 | 2004-10-15 23:41 | iPod News
大容量iPodの憶測
アップルのファンサイトで年末のクリスマス商戦に合わせて「Appleが
大容量iPodを発売する」と言う予測がされているようです。
まぁ今年の6月に東芝から今夏~今秋に60GBのHDDを発売すると発表が
あったので当然と言えば当然の予測なわけだが。

アップル・ファンのサイト、大容量「Ipod」の憶測が浮上[ロイター]

容量60GBですか~
1曲4Mとして1万5千曲ですか~
もう曲だけで埋める容量ではないですねぇ(^~^

という訳で俺的には「必要ねーよ」なんですが。
iPodを使い始めて6ヶ月、15Gなんてすぐなくなるかな?と思っていたが
結局お気に入りのCDしか入れないので、まったく減らない減らない。
今発売されているiPodで最大容量の40Gを目いっぱい使っている人って
いるのか?・・
いや、いるんでしょうね何処かに。
やはりリムーバブル的使い方してるのかな?

まぁただ単に容量UPしただけで発売するとは思えないんですけど
カラー液晶とかカラー液晶とかカラー液晶とか・・・ぶつぶつ
ちょっと気になり始めてきました(笑)
[PR]
by moroq14 | 2004-10-12 23:32 | iPod News