iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ランエボ シフトノブ
from ランエボ 重量調整式シフトノブ
次のヘッドフォン候補
from シシドセイサクショ
アイポッド
from アイポッド
アイポッド
from アイポッド
アイポッド ナノ
from アイポッド ナノ
ヘッドホンK26P購入す
from サバペ
〜K12P ステレオ・イ..
from これは( ・∀・ )イイ!..
iPod パワーアッフ..
from アップル通 (○○のご紹介で..
iPodか?それとも。。。
from Nobumassa Visi..
Apple、第5世代 i..
from space
第5世代 NEW iPod
from 手帳・文具通販navi
ついに来たか・・・ - ..
from 衝動買いはやめられない!デジ..
AKG K12P に変え..
from 牛小屋ブログ
今月、新しいHDDベース..
from 「モノ」が好き!
NEW iPod10月中..
from DESIGN HUB
ネットとコンビニの相性
from 社会観察記
セブン-イレブン、iPo..
from 「モノ」が好き!
ヘッドホン:AKG K2..
from AV初心者のホームシアターレ..
不具合?
from オペラ座の暇人
シリコンカバーで、もうラ..
from ネット通販快適生活
カテゴリ:iPod News( 133 )
iTMS ダウンロード件数まもなく5億曲
もうすぐ5億曲!
b0043691_0175083.jpg

何時の間にカウンターなんて付いたのだろう。
見てると面白い。ものすごい速さでカウンターが回ってる~、大体1秒間に25~30曲ってところでしょうか。

1秒30曲と過程して
1分間に1800曲、1時間で108000曲、1日で2592000曲
あと8日もあれば達成するかなぁ~?7月13日辺りか!?

米アップルサイトのトップページに貼ってあるよ!

Apple ←ぽちっとな
[PR]
by moroq14 | 2005-07-06 00:32 | iPod News
iPod欲しさに殺人
NYではiPod強盗事件が多発しているが、同市でとうとう殺人事件が起きてしまった。iPodを持っていた15歳の少年が2人組みの少年に渡すように要求されそれを拒否したところナイフで胸を刺されたと言う。

NYと言うと犯罪件数の多い市と言うイメージがあるがそれは1970~80年代のイメージだ。現在100万人を超える都市の中では極めて低い犯罪発生率を誇る都市になったのだが。。。

それにしても去年だったらまだしも、今でもiPodってそんなにマストなアイテムなのだろうか?う~む。。。

NYでiPodで音楽を聴きながら歩くなんてもっての他って事ですなぁ(ーー;

NYでiPod欲しさに殺人 [Nikkansports.com]
[PR]
by moroq14 | 2005-07-05 00:41 | iPod News
「iTunes4.9 & iPod Updater 2005-06-26
日本Appleサイトでも「iTunes」と「iPod Updater」がアップデートされました。
今回のiTunes4.9とUpdaterの組み合わせでポッドキャスト機能が使えるようになります。

【iTunes 4.9】

新機能ポッドキャストに対応

【iPod Updater 2005-06-26】

iPod Shuffle 1.1
iPod mini 1.4 up!
iPod 1.2 (カラーディスプレイ付iPod) up!
Click wheel iPod 3.1(第4世代) up!
Doc Connector 2.3(第3世代)
Touch wheel 1.5(第2世代)
Scrollwheel 1.5(第1世代)

なおiPod Updater 2005-06-26には、そのほかのすべてのiPodモデルに対応している「iPod Updater 2005-03-23」と同じバージョンのソフトウェアも含まれている。

第1~第3は据え置きなのね。。。(>_<

iTunes 4.9 [Apple]
iPod Updater 2005-06-26 [Apple]
[PR]
by moroq14 | 2005-06-29 21:46 | iPod News
米AppleサイトでiTunes4.9リリース
b0043691_040345.jpgiTunesが4.9にアップデートされました。現時点で日本Appleサイトでは未だアップされてません。

新機能として「ポッドキャスト」に対応した。ポッドキャストとは対応放送局から配信された音声データ(ラジオニュース等)を更新があれば自動的にダウンロードすると言うもの。
日本ではまだまだなじみがないがアメリカでは大手TV局などからニュース番組等が配信されており結構盛んだ。

Download iTunes4.9 [Apple]
Apple、iTunes 4.9リリース - PodCastに対応 [PC WEB]
[PR]
by moroq14 | 2005-06-29 00:49 | iPod News
スタンダードiPodがカラー液晶化
b0043691_010583.jpg
っく!いつのまにやら・・・ちょっと気を抜くとこれだからなぁ。
4GiPod20GBモデルとU2 Special Editionにカラー液晶が搭載されました。
これでスタンダードiPodにモノクロモデルはなくなった訳です。う~んさびしい様な何とも微妙~。モノクロ液晶モデルは残して欲しかったなぁ。やはり動画やらなんやらでカラー化は必然なんでしょうなぁ。後はminiだけか。
ついでに早いところShuffleにも液晶を搭載しておくれ!やっぱり曲名確認出来ないのは不便なのだぁぁ(>_<

iPod [Apple]
[PR]
by moroq14 | 2005-06-28 23:59 | iPod News
iPodじゃないよIpodだよ
b0043691_2193136.jpg中国のShenzhen Orderly Science & Technology社から「Ipod MP4 Player」が発売されています。再生フォーマットはMP3はもとよりAACにも対応している。2インチTFTカラー液晶に画像・ムービーと機能的には次期iPodで噂させれいる機能を持たせている部分もあり、画像を見る限りそこそこの質感も伝わりデザイン的にも悪くない。
又びっくりするのは7種類のメモリカードに対応した3つのスロットが付いている事だ。ここまでくると既にiPodとは別物。わざわざ名前を大文字と小文字を変えて「Ipod MP4 Player」なんてしなくても良いように思うが、そこはやはりコピー大国中国と言った所か。

しかし細かくスペックを見ると、1.8インチの20GBHDD、連続再生時間がムービーで3.5時間、音楽再生で7.5時間と少々力不足なスペック。残念!

Ipod MP4 Player
[PR]
by moroq14 | 2005-06-24 02:29 | iPod News
ユニクロからiPod Shuffle用ケース発売!

b0043691_2350241.jpgユニクロからShuffle用ケースが出るようですよ!
ネックストラップタイプが590円でアームバンドタイプが790円だそうです。さすがユニクロ、リーズナブルです!色はグリーン、オレンジ、ピンク、ブルー、パープルの5色。冬になるとよくフリースなど同じような色使いで発売されるのでこの辺は手馴れた物ですね。

発売日は7/11日。ユニクロ原宿店、ユニクロプラス心斎橋筋店等、一部の店舗(全46店)で販売。、又、インターネット店・モバイル店でも販売する。

[新製品]ユニクロ、iPod shuffle用カバー「カラーウェア」で初の商品ジャンルに挑戦 [Yahoo NEWS]
[PR]
by moroq14 | 2005-06-22 23:50 | iPod News
女王陛下もiPodがお好き
英エリザベス女王が最近iPod mini 6GBを購入したそうだ。王室筋しよると「小さくて便利」と痛くお気に入りの模様。

さて気になるiPodに入りそうな曲ですが

アバのダンシング・クイーンや、ほぅほぅ。
ティアーズ・フォー・フィアーズの「誰でも世界を支配したい」、・・・・・。

イヤ、支配しなくて良いですから。

女王陛下もアイポッドがお気に入り?[Yahoo NEWS]
[PR]
by moroq14 | 2005-06-20 23:52 | iPod News
フォーカルポイントから手足が生えたiPodケース
b0043691_0384041.jpgフォーカルポイントからとってもユニークなiPodケース「iGuy」が発売されます!素材は特殊シリコン素材で手足を自由に曲げる事が出来ます。同ケースを装着したまま座らせた状態でDockにも接続可能。しかも画像のように立たせる事も可能でっすてよ!いかす~
残念なのは4GiPodのみ。3Gには対応してないのね。。。

発売は6月下旬で価格は5480円。

手足が生えたiPod用シリコンケース「iGuy」 [Yahoo NEWS]
手足が生えたiPod用シリコンケース「iGuy」 [ITmedia]
[PR]
by moroq14 | 2005-06-16 00:44 | iPod News
ニューヨークでのiPod窃盗事件止まらず
b0043691_22482252.jpgニューヨーク市警はiPodの白いイヤホンを変えるように警告を出しているようです。どうもニューヨークでのiPod窃盗事件が止まらないようですね。

通勤時など白いイヤホンだらけで今ではすっかり珍しいアイテムではなくなりつつあるiPod。最近では一時期のiPodブームも少し翳りと言うか落ち着いて来たかなって感じなんですが。う~む。。。

NYに旅行や仕事で行く機会のある方は外でのiPodの使用にご注意。

NYPD iPod advice [Macworld]
[PR]
by moroq14 | 2005-06-12 22:50 | iPod News