iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ランエボ シフトノブ
from ランエボ 重量調整式シフトノブ
次のヘッドフォン候補
from シシドセイサクショ
アイポッド
from アイポッド
アイポッド
from アイポッド
アイポッド ナノ
from アイポッド ナノ
ヘッドホンK26P購入す
from サバペ
〜K12P ステレオ・イ..
from これは( ・∀・ )イイ!..
iPod パワーアッフ..
from アップル通 (○○のご紹介で..
iPodか?それとも。。。
from Nobumassa Visi..
Apple、第5世代 i..
from space
第5世代 NEW iPod
from 手帳・文具通販navi
ついに来たか・・・ - ..
from 衝動買いはやめられない!デジ..
AKG K12P に変え..
from 牛小屋ブログ
今月、新しいHDDベース..
from 「モノ」が好き!
NEW iPod10月中..
from DESIGN HUB
ネットとコンビニの相性
from 社会観察記
セブン-イレブン、iPo..
from 「モノ」が好き!
ヘッドホン:AKG K2..
from AV初心者のホームシアターレ..
不具合?
from オペラ座の暇人
シリコンカバーで、もうラ..
from ネット通販快適生活
カテゴリ:iPod News( 133 )
なんちゃってShuffleに液晶が!
Super Shuffle改めSuper Tangentに液晶が付いたそうな。5月31日から台湾で開催される2005 Computex Taipeiに出展予定だそうです。
b0043691_22305388.jpg
んんん微妙~~デス。
今まで私はShuffleにも液晶欲しい派だったのですが、この画像みて考え方がちょっと変わりました。
Shuffleは液晶なしでもいい・・・かな・・・(笑
まぁAppleがデザインすれば又これとは違う感じになっていいじゃん!って事になるかもしれませんが、最低でも現状デザインのまま液晶をポン付けして欲しくないなぁ。。。う~む。

何かガラっと印象変りますね(^^;

「なんちゃってiPod shuffle」にディスプレイ搭載?[ITmedia]
[PR]
by moroq14 | 2005-05-10 22:36 | iPod News
iPod mini 専用防水ケース
b0043691_2215558.jpg
HEAVYMOONよりiPod mini専用防水ケースが登場!

シガレットケースみたいですね。ちょっとデザインはアレで使用範囲が限られそうですが、悪天候時のキャンプ等アウトドアで威力を発揮しそうですね。

iPod mini専用防水ケースが登場[HEAVYMOON]
[PR]
by moroq14 | 2005-04-29 02:28 | iPod News
アップルを抜いてソニーのウォークマン大逆転
[市況]ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに
[Yahoo NEWS]


4月21日に発売を開始したソニーの新しいネットウォークマンが売れているらしい!シリコンメモリタイプでは圧勝、HDD型でも急追している。
b0043691_23213288.jpg
まずは売れに売れているシリコンタイプのこいつ。デザインは好みなんでしょうが、やはり液晶があるのは良いですね。
b0043691_23224093.jpg
そして急追しているHDDタイプ。最近のソニー製品の中ではなかなか頑張ったデザインではないでしょうか?

アップルももちろん黙ってないでしょう。今年は第5世代iPodも出るでしょうし、Shuffleの液晶化なんかも期待しちゃいます。今年も携帯音楽プレーヤ市場は楽しみな1年になりそうです。
[PR]
by moroq14 | 2005-04-26 23:38 | iPod News
「ひとり歩きするiPodの中身」。。。?
iPodの中のプレイリストが深読みされて性格診断のネタにされていると言う。
最近公開されたジョージ・ブッシュ米大統領やジョージ・ジョーンズなどが例に挙げられているが、どうも有名人だけではないらしい。
「米国の中規模の企業で行ったという調査結果によると、職場ではプレイリストを公開する際に個人のイメージが強く意識されているという。ほとんどが自分のライブラリーを再点検して、十分に"クール"に見えているかを確認する」

人に見られる事を前提にしてプレイリストを点検するのか!・・・・・・
ぜんぜんクールじゃないし。

く・だ・ら・な・い・で・す

何が入っていてもいいよ。人それぞれ。
プレイリストで評価されちゃぁたまらんなぁ。。。

第126回ひとり歩きするiPodの中身[PC Web]
[PR]
by moroq14 | 2005-04-20 23:41 | iPod News
TuffWrapz 3 Pack Set for iPod shuffle
フォーカルポイントから色鮮やかなShuffle用シリコーンケースが発売。
b0043691_137432.jpg
バブルガム/グレープ/レモンカラーの3色セットと、ライム/スカイ/タンジェリンの3色セットの2モデル。価格は3,980円。
3個1セットのお得なシリコーンケースです。うん何か美味しそう(笑

フォーカルのiPod shuffleアクセサリ――鮮やかカラーのシリコンケースとアームバンド[IT media]
[PR]
by moroq14 | 2005-04-20 01:44 | iPod News
iTMS Japan 年内配信開始
b0043691_0422953.jpg
米アップルコンピュータ日本法人の前刀禎明(さきとう・よしあき)代表取締役は12日、年内にインターネットを通じた音楽配信事業を始める方針を明らかにした。

ようやくiTMSに関するコメントが上がってきましたね。
早く立ち上げてくださーい!

<米アップル>年内に音楽配信開始へ 市場拡大に弾み[Yahoo News]
[PR]
by moroq14 | 2005-04-14 00:44 | iPod News
質実剛健ケース iPod Photo 30& 40/60GB
ついに出ましたね!
昔からPDA用ケースとして親しまれてきた、質実剛健ケースがiPod Photoに対応しました!対応機種は30GBモデルはもちろん40/60GBモデルにも対応しています。
b0043691_23574696.jpg
待っていた方、結構多いのではないでしょうか?
私も、第3世代15GB対応の同ケースを所有していますが、とても良いケースでお勧めです!

代4世代iPod/2004 20G用 40G用 ・ ipod photo 30G用 40/60G用
[質実剛健]

[PR]
by moroq14 | 2005-04-13 00:10 | iPod News
「iPod lounge」のサイトデザインが更新
「iPod luounge」のサイトデザインが更新されていますね!

複数の異なるブラウザ上でのフォーマットの問題を解決する為に修復しているとの事ですが、何か問題があったのでしょうか?IEではまぁ問題なさげでしたが。

今までトップダウンメニューだったのがグレーのメニューバーに変更されてますね。デザイン的には前の方が見やすかったかな~。

いずれにしても情報満載のiPodサイト!これからもお世話になります:)

iPod lounge
[PR]
by moroq14 | 2005-04-12 00:17 | iPod News
ジョージ・ブッシュ米大統領のiPod中身は?
マックワールドのスタッフより

ジョージ・ブッシュ米大統領のiPodのプレイリストは250曲ほど入っており、その多くはiTunes Music Storeから買ったものだそうです。
曲の内容は、ジョージ・ジョーンズ、アラン・ジャクソンやケニー・チェスニーのような伝統的なカントリーミュージックシンガーの曲だとニューヨーク・タイムズのリポーターエリザベス Bumiller が明らかにしました。

米大統領もiPod使ってるんですね~。曲もいかにもって感じの選曲ですね。

President Bush’s iPod playlist revealed
[Mac World Daily News]

[PR]
by moroq14 | 2005-04-11 23:50 | iPod News
Apple Store Mobile 開設!
携帯からでもアップル製品が買えるようになりました!
b0043691_0333881.jpg
いやぁ、これはまずいっすよ~。財布の紐がゆるくなりそうです。
でも物によっては小さくて見難い画像もあり新製品などはやはりPCでじっくり見てから買うかなぁ。
Apple Store Mobileのアドレスは、http://applestore-mobile.jpで携帯専用です。
対応機種は、au:Wシリーズ(W01K除く)/INFOBARシリーズ/A5000シリーズ/C5000シリーズ/A3000シリーズ/C3000シリーズ/A1400シリーズ/A1300シリーズ

携帯電話からiPodが買える~「Apple Store Mobile」オープン
[Yahoo NEWS]

[PR]
by moroq14 | 2005-04-06 00:41 | iPod News