iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ランエボ シフトノブ
from ランエボ 重量調整式シフトノブ
次のヘッドフォン候補
from シシドセイサクショ
アイポッド
from アイポッド
アイポッド
from アイポッド
アイポッド ナノ
from アイポッド ナノ
ヘッドホンK26P購入す
from サバペ
〜K12P ステレオ・イ..
from これは( ・∀・ )イイ!..
iPod パワーアッフ..
from アップル通 (○○のご紹介で..
iPodか?それとも。。。
from Nobumassa Visi..
Apple、第5世代 i..
from space
第5世代 NEW iPod
from 手帳・文具通販navi
ついに来たか・・・ - ..
from 衝動買いはやめられない!デジ..
AKG K12P に変え..
from 牛小屋ブログ
今月、新しいHDDベース..
from 「モノ」が好き!
NEW iPod10月中..
from DESIGN HUB
ネットとコンビニの相性
from 社会観察記
セブン-イレブン、iPo..
from 「モノ」が好き!
ヘッドホン:AKG K2..
from AV初心者のホームシアターレ..
不具合?
from オペラ座の暇人
シリコンカバーで、もうラ..
from ネット通販快適生活
カテゴリ:Skiネタ( 3 )
GW、今シーズン最後のスキーに行って来ました!
少々記事のアップが滞ってしまって申し訳ありませんでした。
実はGW前半の3連休、友人5人集まってスキーに行って来ました!場所は春スキーのメッカ「かぐら・田代・みつまたスキー場」でございますデス。もうこの時期決まって毎年恒例行事みたいになってます(^^
b0043691_23573250.jpg
苗場スキー場に車を止めドラゴンドラに乗り田代エリアへ。ドラゴンドラとは苗場エリアと田代エリアを結ぶ全長7kmと言うとっても長~いゴンドラです。ドラゴンドラからの景色は絶景でこんなビューポイントも。雪解け水で結構勢い良く流れてます。
b0043691_0364313.jpg
又、いきなり視界が開け一気に落ちるような場所もあり高所恐怖症ぎみな方にはちょっとハードなゴンドラですが、15分ほどの道のりは景色も良く結構楽しめます。
b0043691_035596.jpg
ドラゴンドラを降り田代エリアからリフトを乗り継ぎ一気にかぐらエリアへ!まだまだ結構積雪あります。GW後半迄持ちそうなのでスキー&スノボ大好きな方は行って見てはいかが?人も少なくリフト待ちもほぼなし!快適に滑れます!
b0043691_0162373.jpg
お宿の近くで見つけたつくしをパシャリ!雪の残る山の上でもめっきり春の訪れを感じる一枚。

とにかく久しぶりにまったり過ごした3日間でした。
スキーと言いながら温泉と寝てばっかりだったような。。。(^^;;;う~む。。。
[PR]
by moroq14 | 2005-05-02 23:52 | Skiネタ
志賀高原Skiに行って来ました
あけましておめでとうございますm(_ _)m
年末年始2泊3日で志賀高原にSkiに行ってきました。泊まったお宿は一の瀬エリアにある「Sホテル」ホテルマンのサービスと対応が非常に良いホテルです。やはりこの時期どこのお宿もちょっと高めのお値段なので少しでも良い所に泊まりたいですよね。ちょくちょくお世話になっています。
b0043691_1856010.gif

では1日目、一の瀬ファミリーゲレンデのトップでパシャリ!右は同じ高校出身の友達で左は私のヨメ。ブログ初デビュー!おめでとー!?私含め3人で行って来ました。一日目は生憎の天気と言うか吹雪(>_<
b0043691_1901513.gif

初日は横手山山頂へ行く事に決定!横手山へはゲレンデをトラバースしつつバスに乗り継いで2時間半位で到着します。写真は山頂一歩手前のペアリフト。このリフトが日本のスキー場で一番高い標高に掛かっているリフトです。めちゃくちゃ寒かったですよ~。多分マイナス15℃位だと思います。顔の一部露出している所がなんと言うか冷たいと言うのではなくて突き刺さるのです。あまりの寒さに痛いです(笑)リフトから落ちたら多分遭難して確実に死ねます・・・
b0043691_1955045.gif

山頂でお昼~♪ここのラーメン定食がめちゃ美味しい!横手に来たら必ずこいつを食ってます。正面のストーブが暖かく気が付いたらうとうとしてしまい爆睡!1時間ほどまったりしてしまいました。横手の裏には渋峠ゲレンデがあるのですがあまりの寒さに速攻下山、とにかく寒い1日でした。
b0043691_19135317.gif

大晦日の夜、一の瀬ファミリーゲレンデでは毎年カウントダウンがあり花火が打ちあがります。お参りを済ませお神酒を頂き、おめでとー!
b0043691_1916156.gif

2日目焼額山、晴れ間を狙ってパシャリ!晴れたり吹雪いたりと目まぐるしい天候でしたが概ね吹雪き・・・(>_<)雪質もちょっと重めで滑りずらかったですな。焼額山はトップから下までそこそこの距離があり滑り応えがあり気持ち良し!つくづく悪天候が残念です。
b0043691_19204440.gif

帰り際に車の様子を見に駐車場へ・・あ~う~・・・私のシビックちゃんがこんもり雪見大福状態(笑)とにかく雪雪雪で翌日3日目の朝には雪がルーフと平行になるまで積もってました。もーーーう雪掻きで激疲れたよ!
b0043691_1927712.gif

3日目は滑らないで直帰ったのですが・・・晴れ・・・なぜに(>_<)。
前に写っている車、途中でハーフスピンしました。あぶね~~!ビビリが入り途中で停車、パスさせてくれました。雪道は急の付く操作はご法度ですな。
b0043691_1933183.gif

外は抜けるような青空~る~る~る~、、、むなしい。でも気温が低いため雪がとけることもなく快適なドライブでした。雪が中途半端に残ってるよりも完全に残っている状態の方が楽なんですよね。
b0043691_19422084.gif

途中、道の駅に立ち寄りました。信州中野から長野道に入り、上り方面に走ってちょこっとの所にあります。志賀に行くと帰り道必ず立ち寄る所です。お土産屋と軽食コーナーがあるのですが、ここで売っているどぶろくがめちゃ美味しいんですよ!お勧め!
b0043691_19524190.gif

こんなのも売ってました「温泉まんじゅうくん」意味不明。。。思わず手が伸びて買っちゃいそうになってしまいました。ちなみに右にあるのが「テル子さん」頭の裏に「晴れ」と書いてあり既に去年入手済みで(笑)車のミラーに吊り下がってますが、初日から2日間まったく効果なし。。。

とまあ、こんな年末年始でしたが、皆さんは良い年を迎えられたでしょうか?
今年もよろしくお願いします!
[PR]
by moroq14 | 2005-01-03 20:57 | Skiネタ
最近寒いですね
という訳でトップイメージを張り替えて見ました。管理人初登場(笑)
画像は先シーズン表満座のトップから写した画像です。
b0043691_21534320.gif

寒くなってくるとスキーしたい!と体がうずうずしてきて過去のデジカメ画像を見てはモニタの前でニヤニヤしています(笑)
私がスキーを始めた時は11月下旬には標高の高いスキー場では滑れていましたんですよね。それが今では温暖化の影響か雪が降らず1ヶ月間スキーシーズンがずれてしまいました(T_T
本格的なシーズンインまであと1ヶ月半!待ち遠しいですねぇ。
もちろんiPodもお供です!
こういう画像をiPod photoに入れたいんですけどね~高くて買えません。。。
[PR]
by moroq14 | 2004-10-29 22:05 | Skiネタ