iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ランエボ シフトノブ
from ランエボ 重量調整式シフトノブ
次のヘッドフォン候補
from シシドセイサクショ
アイポッド
from アイポッド
アイポッド
from アイポッド
アイポッド ナノ
from アイポッド ナノ
ヘッドホンK26P購入す
from サバペ
〜K12P ステレオ・イ..
from これは( ・∀・ )イイ!..
iPod パワーアッフ..
from アップル通 (○○のご紹介で..
iPodか?それとも。。。
from Nobumassa Visi..
Apple、第5世代 i..
from space
第5世代 NEW iPod
from 手帳・文具通販navi
ついに来たか・・・ - ..
from 衝動買いはやめられない!デジ..
AKG K12P に変え..
from 牛小屋ブログ
今月、新しいHDDベース..
from 「モノ」が好き!
NEW iPod10月中..
from DESIGN HUB
ネットとコンビニの相性
from 社会観察記
セブン-イレブン、iPo..
from 「モノ」が好き!
ヘッドホン:AKG K2..
from AV初心者のホームシアターレ..
不具合?
from オペラ座の暇人
シリコンカバーで、もうラ..
from ネット通販快適生活
<   2004年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
iPod Photo 対抗馬?
Gateway、「iPod Photo対抗」MP3プレーヤーを発表[CNET Japan]
Gateway MP3 Photo[Gateway]
b0043691_14281458.gif
iPod Photo対抗馬?$249.99?ややや安い!と思いスペックを調べてみる。
なるほどHDD4GBですか。う~ん対抗馬と言うより比較対照にならないかと。アクセサリもFMトランスミッタが接続出来るので車載出来ますが、少なすぎ。唯一USB2.0端子を備えてるところがそそりますが(デジカメ直付)4GBじゃ曲だけで埋まっちゃうよ。
Gatewayと言うメーカは個人的に好きなのですがちょい中途半端?残念!
[PR]
by moroq14 | 2004-10-31 14:35 | 雑記
Apple株価$50突破
iPod景気に沸くアップル、株価も50ドルを突破[CNET Japan]

Apple絶好調ですね。
$50ですか、そろそろ株主にでもなろうかな。

「Milunovichは、最近行ったApple幹部とのミーティングで、同社がさらに別の製品を準備中であるとの印象を受けた、と述べている。その候補として考えられるのは、フラッシュメモリベースのiPodで、これは現行のiPod Miniより100ドル安い149ドル前後の価格帯で、来年早々にも発売になる可能性があるという。」

具体的な発売時期に関するコメントが出てきましたね。
クリスマス商戦は「iPod photo」と「U2 iPod」に任せて、フラッシュメモリiPodはお年玉商戦と言う事ですね!やるなぁAppleさん(笑)
$149ですか、1万6千円位ですね。出たら買ってしまいそう。
[PR]
by moroq14 | 2004-10-30 01:16 | iPod News
最近寒いですね
という訳でトップイメージを張り替えて見ました。管理人初登場(笑)
画像は先シーズン表満座のトップから写した画像です。
b0043691_21534320.gif

寒くなってくるとスキーしたい!と体がうずうずしてきて過去のデジカメ画像を見てはモニタの前でニヤニヤしています(笑)
私がスキーを始めた時は11月下旬には標高の高いスキー場では滑れていましたんですよね。それが今では温暖化の影響か雪が降らず1ヶ月間スキーシーズンがずれてしまいました(T_T
本格的なシーズンインまであと1ヶ月半!待ち遠しいですねぇ。
もちろんiPodもお供です!
こういう画像をiPod photoに入れたいんですけどね~高くて買えません。。。
[PR]
by moroq14 | 2004-10-29 22:05 | Skiネタ
iPod景気でPortalPlayerが、株式公開の準備
iPod景気[CNET Japan]

iPodのチップを製造しているPortal Playerが株式上場の準備を進めており、米証券取引委員会(SEC)に米国時間27日に書類を提出した模様。まさしくiPod様様な訳ですな。

気になるのはこの一文

「SECに提出された書類には、PortalPlayerに関する情報だけでなく、iPodの将来に関するヒントも記載されている。」

んで最後の記述に

「さらに、証券会社のThomas Weisel Partnersはレポートのなかで、Appleが将来的にPortalPlayerのライバル企業であるSigmaTelのチップを採用したフラッシュメモリベースのiPodを販売する見込みだと述べている」

SigmaTelとAppleは契約を結び、今月頭にフラッシュメモリベースの音楽プレーヤの憶測が飛び交ったが、もうほぼ確定?
[PR]
by moroq14 | 2004-10-29 03:17 | iPod News
iTunes4.7
b0043691_2151088.gif

iTunesが4.6から4.7にアップデートされ機能の追加がなされています。
主にiPod Photoの機能に対応したアップデートのようですがなにげに「ミニプレーヤを手前に表示する」オプションが付いたのがうれしい。
パフォーマンスもアップされているとの事なので速攻インストールですね。

後、iPod Updaterも2004-10-20に上がってます。
これもiPod Photoに合わせたアップデートのようで、iPod Photo ソフトウェア 1.0 が含まれているようです。

--追記--
iPod Updater 2004-10-20で提供されている各モデルのバージョンは以下の通り。

iPod (Click Wheel) iPod Software 3.0.1
iPod (with Dock Connector) iPod Software 2.2
iPod mini iPod mini Software 1.1
iPod (Touchwheel) iPod Software 1.4
iPod (Scrollwheel) iPod Software 1.4

最新になってますか?確認しましょ!
[PR]
by moroq14 | 2004-10-28 02:43 | iPod News
カラー液晶登載のiPod Photo
b0043691_11351499.jpgiPod Photo[Apple]

噂のカラー液晶登載のiPodも出ましたね。
HDDは40GBと60GBの2モデル。一画面に25枚の画像がサムネイル表示され、見たい画像をホイールの中央のボタンをクリックする事で拡大表示されます。又、TVやプロジェクターに繋げて見る事もできます。画像の取り込みはiTunes4.7で簡単に出来、iTunes4.7で取り込んだ画像はiPodで楽曲と同時に同期するそうです。
後、バッテリーが強化されましたが、その分充電時間が1時間延びてしまったようです。

とりあえず40GBモデルからの変更点を纏めて見ます。

・【追加】60GBモデル
・【変更】音楽連続再生15時間(スライドショー再生5時間)
・【変更】スキッププロテクション最長15分
・【変更】2インチ65000色カラーLCD
・【追加】オーディオ及びコンポジットビデオ出力
・【追加】コンポジットビデオ; Dockコネクタ経由S-video
・【変更】充電時間5時間
・【追加】画像対応フォーマットJPEG、BMP、GIF、TIFF、PNG
・【変更】104 x 61 x 19mm、181g
・【追加】iPod Photo dock、キャリングケース、iPod Photo AV ケーブル

価格は40GBモデルが¥57,540(税込)、60GBモデルが¥70,140(税込)
なかなかお高いですね。
[PR]
by moroq14 | 2004-10-27 12:09 | iPod News
U2 iPod Special Edition !!
b0043691_1054583.jpg

b0043691_10555773.jpg
U2 iPod Special Edition[Apple]

出ましたね!渋すぎです。
始めは黒iPodってどんな感じかなぁと思ったんですが、これはいいですね!ホイールが赤で裏にはU2メンバのサイン入り。アップルマークの下にはしっかり「Special Edition U2」と刻印が入ってます。スペック&付属品は白20GBモデルと一緒です。縦サイズが微妙に0.1mm短いようですがこれは表記ミス?後、限定ポスターも付きます。イヤホンは通常の白イヤフォンのようです。
価格は¥40,740(税込)

U2ファンにはたまらん一品ですね!
[PR]
by moroq14 | 2004-10-27 11:10 | iPod News
iPodで使えるフラッシュライト?レーザポインタ?
b0043691_22485846.gif
iPodをフラッシュライトとして利用できるキット――フォーカル[iT Media]

これ、何に使うんだろう?照らすんじゃない?と言ってしまえばそれまでだが。
んで調べてみたら・・・

フラッシュライトは、夜間の作業や鍵穴を暗闇の中で探す場合に、レーザーポインタは400m迄届いて、プレゼンテーションにいいらしい。

なるほど、、、了解です。

使う?
[PR]
by moroq14 | 2004-10-26 23:29 | iPod News
iPod、バッテリー交換で連続再生22時間!
『iPod』のバッテリー交換、簡単な作業で再生時間が倍に[W1RED NERS]

米ニューワー・テクノロジー社がiPodのバッテリーを$39.95で販売を開始したようだ。交換作業は自分でやり簡単でしかも連続再生時間が22時間に伸びると言う。

iPodのバッテリーと言えば1年ほど前にiPodのバッテリーに「汚い秘密」こんな事があったのを思い出したりしました。iPodのバッテリーはあまり評判よくないのだが第4世代になって少しは変わったのかな?iPodminiなどは製品自体には皆満足しているようだがバッテリーの話になると「ちょっと・・・」と言う話もちらほら見かけますが。
そう言えば年末辺りに出ると言う噂のカラー液晶iPodのバッテリーの持ちは大丈夫なのだろうか?

俺のiPodは第3世代15GBモデルで購入してから半年、毎日会社の行き帰りに使用し3日位で充電すると言うペースで今の所ぜんぜん問題ない。

バッテリー交換サービス
iPodバッテリー交換サービス[Apple]
iPod High Capacity Battery kit[Mac Perfect]
[PR]
by moroq14 | 2004-10-25 23:41 | iPod News
i討論
b0043691_048598.gif
笑っちゃいました。
ブッシュさーんあの時の背中の膨らみはiPodだったのですねぇ!
面白い風刺ですね。


the iDebate rages on[engadged]

ブッシュ氏、小型無線機で助言受ける?TV討論で疑惑[asahi.com]
[PR]
by moroq14 | 2004-10-25 00:59 | iPod News