iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ランエボ シフトノブ
from ランエボ 重量調整式シフトノブ
次のヘッドフォン候補
from シシドセイサクショ
アイポッド
from アイポッド
アイポッド
from アイポッド
アイポッド ナノ
from アイポッド ナノ
ヘッドホンK26P購入す
from サバペ
〜K12P ステレオ・イ..
from これは( ・∀・ )イイ!..
iPod パワーアッフ..
from アップル通 (○○のご紹介で..
iPodか?それとも。。。
from Nobumassa Visi..
Apple、第5世代 i..
from space
第5世代 NEW iPod
from 手帳・文具通販navi
ついに来たか・・・ - ..
from 衝動買いはやめられない!デジ..
AKG K12P に変え..
from 牛小屋ブログ
今月、新しいHDDベース..
from 「モノ」が好き!
NEW iPod10月中..
from DESIGN HUB
ネットとコンビニの相性
from 社会観察記
セブン-イレブン、iPo..
from 「モノ」が好き!
ヘッドホン:AKG K2..
from AV初心者のホームシアターレ..
不具合?
from オペラ座の暇人
シリコンカバーで、もうラ..
from ネット通販快適生活
<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Ultima Online
久しぶりに入りました。激懐かしいんですけど・・・
画像はブリ1銀前、銀行前という事もあり一番人の集まる所です。
b0043691_21362625.gif

もうプレイしなくなってどの位経つだろうか、瑞穂シャードでプレイしていたのですが1年以上まともにプレイしてないですね。家(タワー)を保有しているのでなんとなくアカウント維持してます(笑
キャラクターもなにげにLegendary Fencerだし、、、苦労したんだよなぁ(>_<このキャラで今のUOを生きて行けるのだろうか?皆元気でプレイしているのだろうか?たまに入ってますので見かけたら声掛けてね!とこんな所でコソコソ言ってみたり(笑

とりあえず私は元気です。 By もろ
[PR]
by moroq14 | 2004-11-21 21:52 | 雑記
生iPodが見たい
iPodユーザ本当に増えましたネ。通勤中、一週間の内最低3回は見かけるようになりました。今日もiPodユーザ発見したのですが、白いイヤホンを付けてる人は十中八九iPodユーザです。
でも何故か本体を見る事が出来ない!皆鞄の中に納まったままで取り出さないのです。小型のシリコンMP3プレーヤな方はよく操作しているのをお見かけするのですが・・・やはり皆ランダムプレイで聞いているのかなぁ。

操作してください~!貴方の生iPodが見たいぃぃぃぃ。

あぁぁ気になる・・・
[PR]
by moroq14 | 2004-11-19 23:38 | iPod
シビックType-R EP3
今月はいろいろバタバタで更新さぼっている管理人です。

さて、現在私の愛車はスバルで平成6年式(確か)のインプレッサWRX GC8Cと言う車でかれこれ8年ほど乗っていたのですが、遂に乗換えを決断しました。

【購入条件】
①運転して楽しい車である事(重要)
②走行距離3万km以内
③諸費用込みで200万円以内
④社外パーツの付いていないノーマル車
⑤四人楽に乗車出来る事
⑥荷物がそこそこ積める事

と言う事で、最終的にホンダのシビックType-R EP3!で決定!

実は前々からホンダの車には興味があり何時かは乗ってみたいと思っていたので車種選定にはそれほど迷わなかったのです。本当はインテグラType-Rと言う選択肢もあったのですが、後部座席が狭く日常的ファミリーカー快速仕様が大好きな管理人としてはちょっとキツイのであります。

ネットで物色し丁度いい感じの出物が近くにあったのでさっそく見に行ってきました。平成12年式で走行距離1万キロ!価格もクリア♪塗装も綺麗で申し分なし。内外装一通り見て最後に遠目から視姦(笑)座りも良くどっしりしていい感じ♪立ち姿も良し!雰囲気のある車だなあと悦に入っていると。途中で店員さんが

「こいつは早いですよ~公道最速だと思いますよ!」
「GT-Rなんかチューンしないと遅いですからね~」Σ( ̄ロ ̄lll)!

とのお言葉・・・うーむ、いったいこの兄さんは何に乗っているのだろうか・・・
と気になりながらもトントン拍子で話も進み最後に試乗させて貰いました。

ディーラナンバーを付けて最初は店員さんが運転。いや、廻す廻す(笑)まぁこの手の車を買うお客と言う事で気を利かせてくれたのかな?んでいよいよ途中で車を止め店員さんと交代。座席を合わせシートベルトを締めゆっくりとクラッチを繋ぐ。お!なかなかスムーズな発進。しばらくは大人しくギアを上げて行き直線・コーナーと車の挙動を確認するように運転。まぁ問題なさげ。
さていよいよここからが本番、ちょっと長い直線に入ったので車速を落として一速に戻し一気に加速!!!一速二速と8000迄廻してみましたがすごいですね。一気に廻っちゃいます。インプレッサの加速も凄いのですが、これは何と言うか鋭いです。Type-Rユーザの大半はエンジンに惚れて乗ると言うのも頷けます。とりあえずVTEC最高。

店員さんの対応も良く終始気持ちよく契約出来ました。これ結構大事、アフターもあるしね。

あと一週間ほどで納車です。非常に楽しみ。
次回の更新は画像付きでアップしようと思います。

ではでは。
[PR]
by moroq14 | 2004-11-18 17:32 | Civic & 車ネタ
泣けた。。。
CROSSBREED

最近忙しいです。
その最中なにげなく巡回していたら。
CROSSBREED ayuさんのblogで紹介されていた2CHスレ。

ネタ的にちょっと遅いですが
30代板で「誰にも言えない、あるいはどうしても言いたい事をぶちまける大人のスレ」に載っていたものらしいです。

嘘か本当かなんてどうでもいいのです。
マジ泣けました。まいった・・・
[PR]
by moroq14 | 2004-11-10 00:29 | 雑記
車運転中、携帯使用で6000人が・・・
6月3日に成立した改正道路交通法で、車やバイクの運転中に携帯電話を使った場合に、3カ月以下の懲役か、50,000円以下の罰金が科せられる。となった訳だが、11月1日から正式に施行。罰金は以下の通り。
b0043691_2251271.gif
【反則金】
大型車が7,000円
普通車とバイクが6,000円
原付自転車が5,000円
【点数】
基礎点1点を付加

今日残業前に飯を食いに行ったらそこのTVのニュースでさっそくとばかり11月1日~3日の間全国で取り締まりを行ったという。その結果運転中の携帯使用で捕まった人は何と3日間で6000人!一番多かったのが東京で600人位と言う。

俺も運転中はこっちからは掛けないようにしているが、掛かって来たら取ってしまうのですよね。危ないとは分かっているのだが、どうしても取らなくてはいけない時もあるし。まあ路肩に止めて話せばいいんですけどね。
ちなみにハンズフリーは規制の対象とはならないそうです。

追記(2004/10/05 : 12:45)

【iPodはどうなのよ?】
警視庁のHPにこのような注記があります。

※ 画像表示用装置とは?
 液晶等により画像を表示するための装置をいい、具体的にはカーナビ、カーテレビ又は携帯電話、PDA、携帯型ゲーム等のディスプレイ表示部等をいいます。


と言う事でiPodも液晶画面ありますから手に持って操作したり注視していたらダメなんでしょうね。
iPoderの皆さん気をつけましょう!

警視庁ホームページ
[PR]
by moroq14 | 2004-11-05 00:49 | Civic & 車ネタ
E2cを使う日常
会社を出てE2cを耳に装着し電車に乗り込む。
外界の音をシャットアウトし音楽だけが鼓膜を通して体を支配して行く。
会社から家迄の間一回乗換えがあり、乗換駅で目の前の電車に乗り込む。
あれ?今日はいやに空いているなぁと思いつつ、ドアにもたれかかりながら車内をボケーっと眺めながら音楽に没頭していると。
途中駅で人が降りていく、降りていく、、降りていく、、、
いやいやいや!それは降りすぎだろ!?俺一人しか残ってないよ。
身の危険を感じ(笑)電車から降り電車の行先表示を確認・・・・・

東京駅止まりじゃん!はぅ。。。

カナル型イヤホンは遮音性良いのでついつい音楽に没頭してしまいますね。
電車の中でも車内放送まったく聞こえないですし。
とまぁ良くある失敗なのです > 俺だけ?

---カナル型イヤホンのメリット・デメリット---

メリット
1.音漏れがないので大音量で聴いていても廻りに不快な思いをさせない。
2.音が逃げないので低音が抜けない。

デメリット
1.装着にはある程度の慣れが必要。
2.後ろから声を掛けられても絶対気が付かない。
[PR]
by moroq14 | 2004-11-04 12:50 | Earphone
iPod Photo & U2 SEの国内発売日大筋で決定
アップル、iPod PhotoとU2 Special Editionを国内初披露[CNET Japan]

本日都内で記者会見を開き国内初披露となった訳ですがそれぞれの発売日が

iPod Photoが今週
U2 iPod Special Editionが11月中旬

となったようです。Apple Storeでポチっとした方は早くて今週末には届くんでしょうか?うらやましぃ。U2 SEは当初11月下旬の予定でしたが少し繰り上がったようですね。

それとは別に又気になる事を言ってますね~。
動画についてなんですが10月下旬までは
「動画は大きすぎ、重すぎる。進む方向としては間違い」と言っていたのが
今回「映像を携帯端末に表示するには課題が多い」とびみょーーーに言い廻しを変えてますね。

なんか気になるニュアンスですね~。
[PR]
by moroq14 | 2004-11-01 23:19 | iPod News