iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ランエボ シフトノブ
from ランエボ 重量調整式シフトノブ
次のヘッドフォン候補
from シシドセイサクショ
アイポッド
from アイポッド
アイポッド
from アイポッド
アイポッド ナノ
from アイポッド ナノ
ヘッドホンK26P購入す
from サバペ
〜K12P ステレオ・イ..
from これは( ・∀・ )イイ!..
iPod パワーアッフ..
from アップル通 (○○のご紹介で..
iPodか?それとも。。。
from Nobumassa Visi..
Apple、第5世代 i..
from space
第5世代 NEW iPod
from 手帳・文具通販navi
ついに来たか・・・ - ..
from 衝動買いはやめられない!デジ..
AKG K12P に変え..
from 牛小屋ブログ
今月、新しいHDDベース..
from 「モノ」が好き!
NEW iPod10月中..
from DESIGN HUB
ネットとコンビニの相性
from 社会観察記
セブン-イレブン、iPo..
from 「モノ」が好き!
ヘッドホン:AKG K2..
from AV初心者のホームシアターレ..
不具合?
from オペラ座の暇人
シリコンカバーで、もうラ..
from ネット通販快適生活
<   2005年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧
iPodを直結、カーナビで操作。ケンウッド「スマートナビ」
ケンウッドからカーナビとiPodを直接ケーブルで接続しナビのタッチパネルからiPodを操作出来るHDDナビ「HDDスマートナビ HDM-555」を発売する。
b0043691_2350165.jpg

プレイリスト、アーティスト、アルバム、曲などで検索出来る点はiPodをイメージしたUIですね。アダプタなしでiPodと直結出来るナビ製品は世界初!とアップルからお墨付きを頂いたそうです。うん、これは操作し易そうですね。

iPodを直結、カーナビで操作 - Windows Automotive搭載「スマートナビ」 [Yahoo NEWS]
iPodを直結、カーナビで操作 - Windows Automotive搭載「スマートナビ」(製品画像) [PC WEB]
[PR]
by moroq14 | 2005-02-27 00:01 | iPod News
使えなさそうで、超使えるミニスピーカー
b0043691_0265544.jpg
ドンキで買ったちゃちいミニスピーカー。いやいや、ちゃちいなんて馬鹿に出来たもんじゃありませんぜ。これがなかなか使える一品なのだ。旅行等に行った時ちょっとしたBGM代わりにめちゃめちゃ威力発揮なすごい奴なのだ。

b0043691_0312012.jpg
こんな感じで分割出来たりして、なんかiPod純正スピーカーみたいだ(笑)
アンプなんか当然内臓していないので音はしょぼいの一言なのだが、旅先などではこのしょぼさがなかなか味があって良いのだ。

b0043691_039094.jpg
裏はクリップになっていて、ちょっとした所にはさめるようになっている。スーツの胸のポケットなどに挟んで歩きながら聴いたらきっとものすごいクールだ!注目される事請け合い(笑)お勧めはしないが。。。


あとお勧めはキャンプなどでテーブルを囲んで談笑している時等ちょっとしたBGMにGOOD!懐かしい音楽をかけて盛り上がるのも良いね。何時も普段はデジタル音声、でもたまにはアナログもいいもんだ。特に自然の中ではアナログが良く似合う。

と言う訳で、こういう小さいスピーカを携帯オーディオ用に一個持ってると、とーっても便利。超お勧めな一品ですぞ!
[PR]
by moroq14 | 2005-02-26 01:00 | iPod Review
日本公式でも「iPod Updater 05-02-22」が公開
日本公式でも「iPod Updater 05-02-22」がUPされました。

今回は第1~3世代の画面変更もあり、多世代に渡るアップデートになりました。特に第1~3世代のユーザは久々で、嬉しいアップデートですね!
右コンテンツのリンクから飛べます!今すぐGO!
[PR]
by moroq14 | 2005-02-25 19:46 | iPod News
iPod Photoの箱がっ!
Apple changes iPod photo packaging, de-emphasizes "photo" [iPod Lounge]

iPod Loungeに新iPod Photoの箱がアップしてありました。
黒に文字、もうiPod Photoのイメージの欠片もないパッケージですね。これは次世代iPodと関係があるのでしょうか?次世代iPodでは全てカラー液晶化するようなので、多分「iPod Photo」というモデルはなくなると思いますが、今後は敢えてPhotoのイメージを出さないと言う事なのでしょうかね?シルバーなら納得ですが何故黒に文字?
コラボじゃないんだから(^^;何かAppleのイメージじゃないね。

---------------------------------------------------------
文字色、銀だったのですね。金色にしか見えなかったですぅ(>_<
銀でしたm(_ _)m

情報ありがとう>Pikaさん
[PR]
by moroq14 | 2005-02-25 14:49 | iPod News
お茶碗スピーカー
スキー旅行に欠かせないデジタルガジェットと茶碗[CNET Japan]

b0043691_222246.gif
これは面白いiPodの楽しみ方っすね。お茶碗の中にイヤホンを垂らして再生すると再生中の曲が結構な大きさで聞こえてくるらしい。
実際に宿に置いてあるような茶碗を持ってきて試してみたら、あら、本当だ。これは面白い。音量はMAX、E2cでも十分聴こえてくるね。

いろんな容器で試してみると音質が変わって面白いかも。
[PR]
by moroq14 | 2005-02-24 22:09 | iPod News
新iPod Photoのスキッププロテクション
下のエントリーでiPod Photoのスキッププロテクションのコメントがあり、気になったので調べてみました。
iPod製造担当者さんからご相談窓口経由での回答で、"17分"との事でした。旧モデル15分に対して2分延びたようです。尚、公式HPは今現在まだ更新していないとの事でした。

初めて窓口に電話してみましたが、まだ発表したばかりの製品にもかかわらず丁寧な対応でしたよ。「2004米国顧客満足度No'1」の肩書きは伊達じゃなかったと。問い合わせた時は分からず調べて折り返しだったのですが、何か面倒な質問だったようですね。(^^;対応して頂いた担当さん、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by moroq14 | 2005-02-24 19:11 | iPod
US公式で「iPod Updater 05-02-22」が公開
USのApple公式のダウンロードページが更新されていました。
アップデートはそれぞれのモデルで下記の通り。
Shuffleはバッテリーパックのサポート等、miniは第2世代iPod miniに対応等、第1~3世代はメインメニュー項目の変更があります。

第1~3世代iPodは「ミュージック」と「曲をシャッフル」項目がメインメニューに追加されて画面が第4世代と同じになるみたいです。(画像は第4世代の物)
今現在(2/24 12:00)、日本公式では「2005-01-11」のままで更新されていません。

b0043691_12475049.jpg
iPod Shuffle 1.1 up!
iPod photo 1.0
iPod mini 1.3 up!
Click wheel iPod 3.0.2(第4世代)
Doc Connector 2.3(第3世代) up!
Touch wheel 1.5(第2世代) up!
Scrollwheel 1.5(第1世代) up!

Get iPod Updater[Apple]
[PR]
by moroq14 | 2005-02-24 12:36 | iPod News
iPod、ラインナップ一新!
出ましたね。
b0043691_234362.jpg

iPod mini
ゴールドを除いた4色になり、6GBモデルが加わり、4GB、6GBのラインナップになりました。クリックホイールの文字が筐体の色と同色で点灯?(色を塗ってあるだけ?)するようになったんですね。サイズ重さは変わっていません。後、連続再生時間が8時間から18時間と大幅に強化されましたね。
色、微妙に濃くなりました?
値段は4GBが¥21,800-、6GBが¥27,800-です。

iPod Photo
30GBモデルが加わり、30GB、60GBのラインナップになりました。60GBのサイズが大幅に変更されて新30GBモデルと同スペックになっています。一回り小さくなり重さが181gから166gと軽くなりました。
加筆修正
30GBモデル,103.5x61.8x16.1mm,166g
60GBモデル,103.5x61.8x19.1mm,183g
です。
値段は30GBが¥38,800-、60GBが¥49,800-です。

iPod
モノクロ液晶iPodは40GBが廃止され、20GBだけの1ラインナップになりました。30GBのiPod Photoが加わったからなんでしょうね。
サイズ重さ、再生連続時間に変わりはありません。
値段は¥32,800-


今回は単なるマイナーチェンジってとこですね。iPod Photo 30GBが新たに加わって買い易くなりました(^^物欲が。。。
[PR]
by moroq14 | 2005-02-23 23:44 | iPod News
本日2/23、新しいiPodの発表か!?
Wednesday announcement to usher in new color iPod minis, iPod changes[Think Secret]

本日2/23にも新しいiPodの発表が期待される。現在のiPodのラインアップ全てが更新されるだろうと言っています。
新しいiPod miniは6つの新しい色で6GB、価格は$249であろうと報告しています。4GBのiPod miniは$199であると言っています。
又、2つの新しいiPodは$349と$449だと情報提供者は言ったようです。

さあ、今日の発表?を待ちましょう。楽しみですね~。
[PR]
by moroq14 | 2005-02-23 01:59 | iPod News
今日のインポート♪
懐かしいアルバムを見つけましたぜ~兄貴!
b0043691_23525281.gif

イカ天(イカすバンド天国)に出ていたバンドっすよ!
当時(1990年頃?)空前のバンドブームで当番組出身のバンドには「たま」や「カブキロックス」、「BEGIN」などが居た。
この「宮尾すすむと日本の社長」が出てきた時は強烈だったなぁ。下ネタ炸裂な歌をファンキーな曲に乗せて歌っていたのが印象的だった。とにかくノリノリだったのだ。
曲は「二枚でどおだ!」が有名だね。でも結構良い歌もあるんだよね、「夏はあきらめた」とか。俺は「ボク、元気?(Are you all right?)」なんて好きだったなぁ(笑)まぁ、知らない人の方が多いよねぇ。。。

今頃何処で何してるんだろう。確か就職したはずだが?
と思ってググってみたら、こんなところで!
[PR]
by moroq14 | 2005-02-23 00:24 | iPod