iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ランエボ シフトノブ
from ランエボ 重量調整式シフトノブ
次のヘッドフォン候補
from シシドセイサクショ
アイポッド
from アイポッド
アイポッド
from アイポッド
アイポッド ナノ
from アイポッド ナノ
ヘッドホンK26P購入す
from サバペ
〜K12P ステレオ・イ..
from これは( ・∀・ )イイ!..
iPod パワーアッフ..
from アップル通 (○○のご紹介で..
iPodか?それとも。。。
from Nobumassa Visi..
Apple、第5世代 i..
from space
第5世代 NEW iPod
from 手帳・文具通販navi
ついに来たか・・・ - ..
from 衝動買いはやめられない!デジ..
AKG K12P に変え..
from 牛小屋ブログ
今月、新しいHDDベース..
from 「モノ」が好き!
NEW iPod10月中..
from DESIGN HUB
ネットとコンビニの相性
from 社会観察記
セブン-イレブン、iPo..
from 「モノ」が好き!
ヘッドホン:AKG K2..
from AV初心者のホームシアターレ..
不具合?
from オペラ座の暇人
シリコンカバーで、もうラ..
from ネット通販快適生活
MAC館復活!
あのMAC館が「The Mac Store」として復活するそうですね!
そう言えばいつの間にかなくなって、どうしたんだろう?って思ってたのですが、iPod人気効果で復活と言ったところでしょうか。MACユーザな皆さんには嬉しいニュースですね!iPodコーナもこっちに移動するんですかね?

下の画像は旧MAC館
b0043691_2229166.jpg

ラオックス、東京・秋葉原にMac専門店「The Mac Store」を開店 [NIKKEI NEWS]
[PR]
# by moroq14 | 2005-08-24 22:38 | 雑記
ソニーが欧米で「Walkman Bean」を発表
ソニーが面白いデザインのフラッシュメモリベースのMP3プレイヤーを発売しましたね。
b0043691_231235.jpg
1GBと512MBの2モデルで、FMチューナ内臓、1行表示のOLEDディスプレイを装備。リチウムイオン電池駆動で、バッテリ最大駆動時間は約50時間。3分の充電時間で約3時間の再生が可能な超高速充電と何とも羨ましいスペックが並びますが、やはり目を引くのはそら豆デザイン!何かかわいいと言うか美味しそう!でもビーンズと銘打ってながら何故緑色のカラーがないのだろうか?

ビーンズデザイン復活、ソニーが欧米で「Walkman Bean」を発表 [PC WEB]
[PR]
# by moroq14 | 2005-08-20 02:06 | 雑記
MacPerfect、第1・第2世代iPod専用大容量バッテリー発売
b0043691_1231052.jpg
MacPerfectが第1・第2世代iPod専用大容量バッテリーを発売したようです。
同製品は、純正バッテリーに比べて最高78%容量アップを実現し1年間の保障付き!だそうです。
自分で交換出来るキットと、+1,000円で交換までしてくれるメニューがあります。

最近おいらの3GiPodもバッテリーの持ちが厳しいしそろそろ。。。

Battery & Ac Adaマックパーフェクト、初代/第2世代iPod専用大容量バッテリー発売 [Yahoo!NEWS]

Battery & Ac Adapter [MacPerfect]
[PR]
# by moroq14 | 2005-08-20 01:24 | iPod News
4GB & 6GBのiPod Shuffle?
台湾のフラッシュ・メモリー・メーカーEtron Technology社は4GB & 6GBのフラッシュメモリの注文がAppleから来る可能性も見越して生産を拡大しているようです。
多くのアナリストは、4GB-6GBのフラッシュベースのiPodの登場を予測しており、Digitimesは新iPodsの初公開が今年の第4・四半期に生じるかもしれないと予測しているようです。

Shuffleが6GB?今一ピンと来ませんねぇ。第一今現在で1GBですからいきなり4GB~6GBが来るのでしょうかね?
6GBの容量を考えると液晶必須ですし、もし実現すれば価格面でも結構厳しいプライスが付きそうですね。

新iPod投入観測、NAND型フラッシュメモリーの需要刺激 [NIKKEI NET]

Flash-Based 4GB-6GB iPods Coming Soon? [DigiTimes]

[WSJ] NAND型フラッシュの需要が増加、「4GB iPod shuffle」登場か [ITmedia]
[PR]
# by moroq14 | 2005-08-18 23:18 | iPod News
お盆休みで帰省ラッシュ
暑いですね~。夏休み&お盆休み皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は大阪へ遊びに行って来ました~。
b0043691_115544.jpg
余裕ぶっこいて、調子よく運転してますが
b0043691_101128.jpg
渋滞ふぉー!!!
その名も、名物帰省ラッシュ。画像は5Kmなんて言っておりますが、トンデモないっす。自然渋滞&事故渋滞&見物渋滞&万博渋滞&車線規制とありとあらゆる渋滞の見本市。東京から大阪まで朝の4時に出て着いたのが夕方の4時。
所要時間12時間・・・(T_Tひぃ
b0043691_1363759.jpg
道中iPod大活躍でしたよ。ロングドライブの時はCD等入れ替えなしで聴き続けられるのは便利ですね(^^
[PR]
# by moroq14 | 2005-08-18 01:38 | 雑記
iTMS Japan 配信アーティスト
今現在、iTMS Japanで配信中のアーティストって今一把握しずらいですよね。と思っていたら「音楽配信メモ」さんの所で現時点でのアーティストをxls & csvファイルに纏めていました!お疲れ様です。

内容は無保証で参考までにとの事です。

不完全版iTMS Japan配信アーティストリスト[音楽配信メモ]
[PR]
# by moroq14 | 2005-08-10 01:06 | iPod News
第5世代iPodは自社開発のホイールと脱着式のバッテリーが搭載?
AppleInsiderからの情報です。
iPodのコンポーネントは、サードパーティが手がけるパーツによって構成されている。例えばSynapticsのナビゲーション・コントロールや東芝のHDD、シャープもしくは三星のLCDと言った具合だ。そしてどうやらAppleはコスト削減の為にそれらのパーツを自社開発しようとしている。第5世代iPodでは、その第一弾としてSynapticsのスクロールホイールを自社開発の物を搭載する計画で、iPodの消費者へ渡る価格を引き下げようとしているようだ。
どうも今年に入ってパワーブックとiBookで採用していたSynapticsのTrackpadsを落としていたようですね。

又、同じく今年度後半に予定されている第5世代iPodのバッテリーを、ユーザによって交換出来るiPodの開発をしているようです。アップルは最近バッテリーのコストを$99から$59まで削減したようです。

これが本当なら同じ容量のiPodならばさらなる低価格化が実現しそうです。又、評判の悪かったiPodのバッテリーが脱着式になったとしたらこれは本当に嬉しい事ですね!

5th-generation iPods to sport Apple scroll-wheel [AppleInsider]
[PR]
# by moroq14 | 2005-08-10 00:41 | iPod News
渋谷アップル直営店のユニフォームは緑
8/6日に渋谷店がオープンした訳ですが、ユニフォームが他3店舗(銀座店・心斎橋店・名古屋栄店)の黒のTシャツに対して緑なのですね。ShuffleのシルエットCMのバックに使われていた色を思い浮かべるが、人ごみの中でも店員の判別が付きやすそうで良いのではないでしょうか。

b0043691_1341791.jpgよく銀座店に行くのですが、結構黒のTシャツ着ているお客さん居ますからね~。首からShuffle下げてたらまんま店員ですもんね。店員かなぁ?と思ったらお客だったり(笑)まぁそこら辺を考えたかどうかは定かではないですが、オシャレ度はちょい下がったような。。。

と言う事で、果たして年内開店予定の仙台・福岡のTシャツの色は!?
仙台と言えば牛タン!と言う事で茶色と行きたい所だが、強引にiPod mini4Gであった金色で!苦しいか・・・
次に博多と言えば明太子!と言う事で赤!U2 SEのホイールのイメージで!インパクトあるぞ~・・・

だめですかね・・・

Apple Store渋谷店がオープン、渋谷店限定iPod CaseやiTunes Music Cardも [PCWEB]
アップル直営店、渋谷で6日開店 年内に仙台と福岡も [asahi.com]
[PR]
# by moroq14 | 2005-08-09 01:37 | iPod News
iTMS Japan 4日で100万曲達成!
まじですか~!すごいなぁ(@_@
邦楽を中心にビッグアーティストの曲が売れてるみたいですね。
何でもこのペースは、他国サービスで1ヶ月で達成した実績の2倍にあたるそうです。
ずいぶん待たされましたからねぇ。話題性や、国内の他配信サービスに比べ150円と言う割安感が効いているのでしょうね。

iTMS-J、わずか4日で100万曲販売突破 [ITmedia]
日本のiTunes Music Store、開始から 4日で 100万曲を超える販売達成 [Apple]
日本版iTunes Music Store、サービス開始から4日で100万曲販売 [CNETJapan]
アップル、「iTunes Music Store」の楽曲が開始4日目で100万曲超を販売 [NIKKEI NET]
[PR]
# by moroq14 | 2005-08-08 23:42 | iPod News
無限 スポーツ・エキゾースト・システム
ついに家のEP3に無限マフラーが入りました~(^^
b0043691_14492175.jpg
最低地上高も稼げて車止めも安心。ま、車高落としてないので余裕なんですが(^^;ルックス的にはちょい大人しめな外観ですね。
b0043691_1454673.jpg
ツインループな独特の構造。一度タイコに入ってきた排気をぐるっと回してもう一度タイコに戻し排気します。タイコ内に二度入る事により双方の音波が打ち消しあい消音効果があるそうです。パワー&トルクも向上!
b0043691_14595736.jpg
タイコから出口にかけてのパイプに縦線が入ってるのが特徴的。細部まで凝った作りこみですね。整流効果でもあるんかな?
b0043691_153439.jpg
リアビューはこんな感じ。なかなかいい感じ~♪ノーマルマフラーも性能的には悪くないんですが、あのデュアル出しのなんちゃってスポーツって感じがいまいちだったので・・・

さて、まず音ですがアイドリングはえらい静か。家に帰ってきて親父の第一声「前のより静かだな」。と言う位静かでとてもチューンドマフラーとは思えない。しかし走り出すと一変「クオーン」といい音しますよ~。といっても爆音って訳ではなく同乗者との会話も余裕。

次にパワーだが、スコーンっと抜けるような気持ちよさはないが下から上までぐいぐい引っ張ってくれるような力強さを感じる。全体的にトルク重視な印象。渋滞などでの低回転域を頻繁に使うような状況でもナーバスになる事なくとても乗り易い。

と言う訳で爆音好きな方にはまったくお勧め出来ないが、ご近所が気になる方には、静かできっちりパワーも上がる超お勧めな一品。

ディーラから出る時付けてくれたお兄さんが「しばらくすると音かわりますよ」とのお言葉。楽しみ楽しみ(^^
[PR]
# by moroq14 | 2005-08-07 16:19 | Civic & 車ネタ