iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ランエボ シフトノブ
from ランエボ 重量調整式シフトノブ
次のヘッドフォン候補
from シシドセイサクショ
アイポッド
from アイポッド
アイポッド
from アイポッド
アイポッド ナノ
from アイポッド ナノ
ヘッドホンK26P購入す
from サバペ
〜K12P ステレオ・イ..
from これは( ・∀・ )イイ!..
iPod パワーアッフ..
from アップル通 (○○のご紹介で..
iPodか?それとも。。。
from Nobumassa Visi..
Apple、第5世代 i..
from space
第5世代 NEW iPod
from 手帳・文具通販navi
ついに来たか・・・ - ..
from 衝動買いはやめられない!デジ..
AKG K12P に変え..
from 牛小屋ブログ
今月、新しいHDDベース..
from 「モノ」が好き!
NEW iPod10月中..
from DESIGN HUB
ネットとコンビニの相性
from 社会観察記
セブン-イレブン、iPo..
from 「モノ」が好き!
ヘッドホン:AKG K2..
from AV初心者のホームシアターレ..
不具合?
from オペラ座の暇人
シリコンカバーで、もうラ..
from ネット通販快適生活
斑尾高原に行って来ました~
土日使って長野は斑尾高原に行って来ました。
b0043691_21511282.jpg
斑尾と言えばやはりスキー場ですよねぇ。と言う訳でベースからパチリ。スキー場ってシーズン中と違って雪がないと全然印象変わって面白いですね。
b0043691_21555242.jpg
実はゴルフをやっとります(笑)結構ゴルフ暦無駄に長いっす!ここは斑尾東急ゴルフクラブと言い、距離はそんなに無いのですがフェアウェイがウネウネしててしかも狭い!第一打目の正確性が要求されるコースです。しかしここの良い所はグリーンコンディションが非常に良いです。整備が行き届いており気持ちよくラウンドできました~
b0043691_22131169.jpg
んで宿泊したホテル斑尾高原ホテルの全景でっす。非常に綺麗なホテルでしたが、ちょっと食事がいまいちでしたね。バイキング形式で和洋中色々な物があったのですが、、、う~ん。。。残念。
b0043691_22172618.jpg
帰り道の峠でパチリ!ん~シビックは峠が似合いますね~。いや別に車写したくて止まった訳でないですよ旦那ぁ。道端に綺麗な山紫陽花が咲いていたので写真を撮りたくて止まった訳です。
b0043691_2221397.jpg
と言うわけで画像をアップ!結構綺麗に撮れたのでぜひクリックしてください!1024*768のサイズで見れますよ~。普通の紫陽花と違って非常に涼しげな印象ですね。普段見慣れている紫陽花と同じとは思えません(笑)

今回の旅行は行きも帰りも渋滞知らずで非常に快適でした。片道4時間ですが渋滞無いと運転楽です~。途中ベンツが追ってきたので振り切ったり、フィットが張り付いてきたりして面白かったのですが、上信越道は巡航速度早やいっすね。
当然iPodでジューダス聴きながらアクセルの踏み込み量一割り増しです(笑
[PR]
# by moroq14 | 2005-07-11 22:42 | 雑記
iTMS ダウンロード件数まもなく5億曲
もうすぐ5億曲!
b0043691_0175083.jpg

何時の間にカウンターなんて付いたのだろう。
見てると面白い。ものすごい速さでカウンターが回ってる~、大体1秒間に25~30曲ってところでしょうか。

1秒30曲と過程して
1分間に1800曲、1時間で108000曲、1日で2592000曲
あと8日もあれば達成するかなぁ~?7月13日辺りか!?

米アップルサイトのトップページに貼ってあるよ!

Apple ←ぽちっとな
[PR]
# by moroq14 | 2005-07-06 00:32 | iPod News
iPod欲しさに殺人
NYではiPod強盗事件が多発しているが、同市でとうとう殺人事件が起きてしまった。iPodを持っていた15歳の少年が2人組みの少年に渡すように要求されそれを拒否したところナイフで胸を刺されたと言う。

NYと言うと犯罪件数の多い市と言うイメージがあるがそれは1970~80年代のイメージだ。現在100万人を超える都市の中では極めて低い犯罪発生率を誇る都市になったのだが。。。

それにしても去年だったらまだしも、今でもiPodってそんなにマストなアイテムなのだろうか?う~む。。。

NYでiPodで音楽を聴きながら歩くなんてもっての他って事ですなぁ(ーー;

NYでiPod欲しさに殺人 [Nikkansports.com]
[PR]
# by moroq14 | 2005-07-05 00:41 | iPod News
ゲルマニウムぱぅわ~
買っちまったぜ!
b0043691_20551034.jpg
時計じゃないよ!その内側に巻いてあるブレスレットだ。その名も「ゲルマパワーブレス」!!巷で噂?のゲルマニウムぱぅわ~だ(笑
このブレスレッドはシリコン素材で中にゲルマニウム粉末を効果的に配合されているらしい。そして謳い文句が「自然界のパワーを身につける!!」すげえぇ

(?_?)そもそもゲルマニウムって何だ?!

(^~^)お答えしよう。

(^。^)vゲルマニウムとは、周期律表の32番目の元素「Ge」の事だ!!

w(^○^)wなんか凄そうだぞゲルマニウム~

さてはてその効果とはっ?

血行促進、肩こり・腰痛・筋肉痛軽減、老廃物の排泄、食欲不振、便秘などなど。。。はぁはぁ。。。ホントかいな!?

んで効果あったのかって?・・・・・・・・
ん~~~装着してから少しして手首が熱かゆくなって来たけどこれって効果?血行が良くなったんかなぁ?ん~~。
まぁ最近激務で疲労困憊なのよ・・・こう言うのにすがり付きたくなるのよ(@_@と言うわけでしばらく付けておこう(笑
[PR]
# by moroq14 | 2005-07-03 21:25 | 雑記
Pivot スーパーシフトランプ X
Pivotのスーパーシフトランプをいれました~
b0043691_15402314.jpg
ついつい回しちゃうもんでオーバーレブ防止の為に(^^;
設定はアクセルを吹かし好みの回転数でコントローラのボタンをポチっと押せばその回転数で赤いランプが光ると言うしくみ。
しかしEP3は停止状態で吹かしても5500回転前後でリミッターが効いてダメダメ。多分ハイカム切替前で停止状態でそんなに回しちゃダメよ~って事なんでしょうが。う~ん、どうするかなぁと迷いましたが一般道ではあまりに危険なので素直に高速を使ってブルジョワ設定して来ました(笑

設定するに当たって
①レッドゾーン手前の8000回転で設定。
②最大トルクの発生する7000回転で設定。
③VTEC切り替えの6000回転強で設定。

と3つ候補が上がりましたが、最終的に②の7000回転で落ち着きました。
①は8000回転からリミッターの効く9000回転(メータ読み)まであっと言うまであまりにもキチキチすぎ。。。③は一番おいしいVTECゾーンが使えないと言う訳で却下!まぁ逆の意味で常に点灯状態でVTECゾーンを使ってますよ~と言うコンセプトではOKかも。と言うわけで②に落ち着いた訳です。

b0043691_1616340.jpg点灯状態の画像。こいつは明るさを設定出来るのですが初期設定では明度がMAXの状態で非常にまぶしいでつ(>_<丁度中間辺りで設定するといい感じ♪

Super Shift Lamp X [Pivot]
[PR]
# by moroq14 | 2005-07-03 16:41 | Civic & 車ネタ
「iTunes4.9 & iPod Updater 2005-06-26
日本Appleサイトでも「iTunes」と「iPod Updater」がアップデートされました。
今回のiTunes4.9とUpdaterの組み合わせでポッドキャスト機能が使えるようになります。

【iTunes 4.9】

新機能ポッドキャストに対応

【iPod Updater 2005-06-26】

iPod Shuffle 1.1
iPod mini 1.4 up!
iPod 1.2 (カラーディスプレイ付iPod) up!
Click wheel iPod 3.1(第4世代) up!
Doc Connector 2.3(第3世代)
Touch wheel 1.5(第2世代)
Scrollwheel 1.5(第1世代)

なおiPod Updater 2005-06-26には、そのほかのすべてのiPodモデルに対応している「iPod Updater 2005-03-23」と同じバージョンのソフトウェアも含まれている。

第1~第3は据え置きなのね。。。(>_<

iTunes 4.9 [Apple]
iPod Updater 2005-06-26 [Apple]
[PR]
# by moroq14 | 2005-06-29 21:46 | iPod News
米AppleサイトでiTunes4.9リリース
b0043691_040345.jpgiTunesが4.9にアップデートされました。現時点で日本Appleサイトでは未だアップされてません。

新機能として「ポッドキャスト」に対応した。ポッドキャストとは対応放送局から配信された音声データ(ラジオニュース等)を更新があれば自動的にダウンロードすると言うもの。
日本ではまだまだなじみがないがアメリカでは大手TV局などからニュース番組等が配信されており結構盛んだ。

Download iTunes4.9 [Apple]
Apple、iTunes 4.9リリース - PodCastに対応 [PC WEB]
[PR]
# by moroq14 | 2005-06-29 00:49 | iPod News
スタンダードiPodがカラー液晶化
b0043691_010583.jpg
っく!いつのまにやら・・・ちょっと気を抜くとこれだからなぁ。
4GiPod20GBモデルとU2 Special Editionにカラー液晶が搭載されました。
これでスタンダードiPodにモノクロモデルはなくなった訳です。う~んさびしい様な何とも微妙~。モノクロ液晶モデルは残して欲しかったなぁ。やはり動画やらなんやらでカラー化は必然なんでしょうなぁ。後はminiだけか。
ついでに早いところShuffleにも液晶を搭載しておくれ!やっぱり曲名確認出来ないのは不便なのだぁぁ(>_<

iPod [Apple]
[PR]
# by moroq14 | 2005-06-28 23:59 | iPod News
TOPFUELの「パワーチャンバー」を装着!
EP3にTOPFUELのパワーチャンバーを装着しました。TYPE-Rの純正エアクリは非常に優秀で下手な物を装着するとパワーダウンすると言われている中で、きちっとパワーアップすると評判のエアクリなのだ。一般的に剥き出しにすると低速トルクが落ちると言われているが果たしてこいつは前評判通り効果があるのか。
b0043691_23493493.jpg
装着後の画像だす。ギュウギュウなエンジンルームが少しだけすっきり、カーボン調のチャンバーがなかなかレーシーな雰囲気を醸し出してるぞ~。なんかめちゃめちゃ吸ってくれそうな予感。
b0043691_23562422.jpg
さてEP3のエンジンルームは非常に小さくしかもエアクリは後方配置、熱に対して非常に厳しい状況だ。そこでノーマルエアクリボックスのフロントからのエア導入ダクトを残した。これで積極的にフレッシュエアを導入する魂胆である。でもこれはノーマルの密閉型だからこそ効果があり、何となく役不足な予感。。。これから本格的な夏を迎える前に自作ダクトをもう一個作ろうか思案中。

さてさてその効果であるが、うおぉぉ!すげええ変わった!って感じじゃないっすね。中低回転域でのトルク感は変わらずです。特にスカスカになったと言う感じはしません。しかし高回転域での伸びが良くなった!気持ちいい~。実は交換前のエアクリは同社の純正置換えタイプの「パワーメタルフィルター」を使っていたので中低回転域ではそれほど体感出来なかったのかもしれない。純正からの交換だったら効果が体感出来たかもしれませんね。吸気音に関してはいたって静かです。EP3は遮音性が良いのでしょうか?期待していた吸気音が聞けずに残念(>_<

まぁエンジンルームを空けたときの見栄えが良くなったので良しよします!(笑

TOPFUEL
[PR]
# by moroq14 | 2005-06-26 01:05 | Civic & 車ネタ
iPodじゃないよIpodだよ
b0043691_2193136.jpg中国のShenzhen Orderly Science & Technology社から「Ipod MP4 Player」が発売されています。再生フォーマットはMP3はもとよりAACにも対応している。2インチTFTカラー液晶に画像・ムービーと機能的には次期iPodで噂させれいる機能を持たせている部分もあり、画像を見る限りそこそこの質感も伝わりデザイン的にも悪くない。
又びっくりするのは7種類のメモリカードに対応した3つのスロットが付いている事だ。ここまでくると既にiPodとは別物。わざわざ名前を大文字と小文字を変えて「Ipod MP4 Player」なんてしなくても良いように思うが、そこはやはりコピー大国中国と言った所か。

しかし細かくスペックを見ると、1.8インチの20GBHDD、連続再生時間がムービーで3.5時間、音楽再生で7.5時間と少々力不足なスペック。残念!

Ipod MP4 Player
[PR]
# by moroq14 | 2005-06-24 02:29 | iPod News