人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodの罠に見事にはまってしまったMoroQの日記。コメント気軽に付けて下さい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yahoo偽りサイト
Yahooのニュースページを模したサイトがインターネット上に公開された。
現在、長崎市に住む男性(30歳)から電話で「自分がやった」と電話があり調べていると言う。男性は「社会の注目を集めたくてやった。度が過ぎたと反省している」と話しているそうだ。
Yahoo偽りサイト_b0043691_22571579.jpg
タイムリーに見れなかったのは少々残念だが、上がその偽り画像らしい。これをタイムリーに見た人はびっくりするだろうな。模したと言う事なので果たして自分でも出来るのかやってみたが、あら、割合簡単に出来ちゃうのね。文書を考え打ち込む時間を除けばものの10分位で出来そうだ。ちょっとホームページを作成した事がありそのしくみをちょっと理解している人なら簡単に出来る。

それにしても何を考えているのか?ただでさえ昨今の微妙な日中関係・・・「目立ちたかった」?少々度が過ぎる。と言うか洒落にならん。そこら辺にごろごろしているいかにもネタですよと言うレベルじゃない。当然「Yahoo!」「共同通信」怒ってます。きつーいお仕置き希望

これを元に模倣犯が増えない事を祈るばかりだ。

「自分がやった」と電話 偽ニュースで長崎の男性 [YAHOO! NEWS]
by moroq14 | 2005-10-19 23:38 | 雑記
<< 動画再生対応の新iPod 発表! >>